« 2507日目 | トップページ | 2511日目 »

2016年5月12日 (木)

2509日目

今日も早朝の畑です。

Dsc_0617
そろそろ畑も夏時間仕様で行動しなければ・・・
という季節になって来ました。


Dsc_0641
ほんの少しの雨除けが功を奏したのか


Dsc_0622
裂果もなく、一昨日より
一回り大きくなったのでは?
という感じの実が収穫できました。


Dsc_0629
たかが・・・暖地桜桃。
されど・・・暖地桜桃。

収穫に辿り着くことが奇跡のような畑での
収穫は嬉しいものです♪

今も、家では解体工事の後の
諸々の工事が為されています。


Dsc_0613
きょうは駐車場の土間打ち工事の業者さんが
いらしていたので、10時のおやつに
団平のごま団子の彩に、朝採りの小さなサクランボを
しら~っと、5個程、お皿の隅に乗せて出してみました。

10時の休憩時間が終わって
食器を片付けに行ったとき、
お皿の隅にサクランボの軸だけが
綺麗に揃えられて残っていました^^

ゥヒッ^^(笑)


|

« 2507日目 | トップページ | 2511日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いじゃないですかバケツ収穫なんて。
私も今年やろうと思ってましたが収量が少なく出来ませんでした。
軸が付くと様になりますね。
この調子で今年を乗り切りましょう。
完璧ガードは難しいかもしれませんが抵抗は見せて下さい。

投稿: 日本一の果実 | 2016年5月13日 (金) 19時37分

こんばんは。
こうした美味しいサクランボやイチゴも収穫出来て、なんて素敵な楽園なんでしょう♪

>お皿の隅にサクランボの軸だけが
綺麗に揃えられて残っていました^^

軸だけ?
種は如何されたのでしょう?
食べちゃったのかな?
飲み込んちゃったのかな?
いや、そんな筈はあるまい・・・
口に含んで飛ばしたのかな?
気になって今夜は眠れなそうです。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年5月13日 (金) 20時42分

こんにちは、日本一の果実さん♪

そうです^^バケツ収穫
これはとある洋書の表紙の雰囲気を真似てみました。

是非、ブリキバケツで収穫してください。
ポリバケツではいけませんよ。
そして、ポイントは小さなバケツ(笑)

バケツは親指の先が入るのが
精一杯というサイズからあります。
画像のバケツは直径10cmです。

キラキラバケツで
サクランボを魅力的に見せてあげてください^^

投稿: くゆら | 2016年5月13日 (金) 21時19分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

害鳥獣が悪さをしなければ楽園もありかもしれません^^

サクランボの食べ方のマナーなるものが
あるようですよ^^

一度、口に含んだ種は見える状態で
お皿に戻すことはNGだそうです^^

この方はマナーを心掛けていらっしゃるのでしょうか^^?
種はどこにいってしまったのでしょう?
気になりますね。
来年、地面から芽吹いて来たら
答えが出ますね^^

投稿: くゆら | 2016年5月13日 (金) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2507日目 | トップページ | 2511日目 »