« 2521日目 | トップページ | 家の庭 »

2016年5月26日 (木)

2523日目

Dsc_0800
おままごとの続きです^^


Dsc_0792
畑に着いたら、
ユスラウメの枝が撓んでいました。

Dsc_0793
帰って早速、シロップ漬けにしました。
Dsc_0808
コップの中は、去年のユスラウメを漬け込んでいた
ユスラウメジュースです。


Dsc_0811
ツナと豆腐のサラダの彩にもユスラウメを
放り込んでみました♪

Dsc_0714
絹サヤもおうち畑で採れたものです。
絹サヤの支柱は徒長したビックリグミの枝を
使っているのですが途中にトゲの引っ掛かりがあって
なかなかいい感じです^^

Dsc_0806
引き続き、
星桔梗もいい感じに蔓延っているので

Dsc_0805

再度、載せてみます。
***
先日、熊本から、スイカが届きました。
Dsc_0791
こんな大変な時に、
こんな気遣いしなくてもいいのに・・・
と、思ったりしましたが、

どうしても、送りたかったのですね。
だって、くまモンだもん
気持ちだからしょうがないモン/(@゚ペ@)


|

« 2521日目 | トップページ | 家の庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の収穫は絶好調ですね。
何かが変わったのでしょう。

ユスラウメも当地では鳥がみんな食べて行きます。
ご馳走の言葉も無く。

熊本スイカも例年通りでしたね。
こう言ったのが逆に励みになります。
頑張りませんと。
有難く頂いて下さい。

投稿: 日本一の果実 | 2016年5月29日 (日) 04時53分

こんばんは。
モグちゃんもおままごとにまじぇてくだちゃい♪笑
ぎゃー
たちゅけて~!
おまんまごとだったとは!汗
妖怪くゆらに危うく食べられるところでしたっ~ 汗&笑
それにしても小さなバケツに入れると大きな実に見えますね。(^^)
熊本の方の差し入れには頭が下がりますね。

投稿: ホワイトモグタン | 2016年5月29日 (日) 21時08分

こんにちは、日本一の果実さん♪

今年は、今のところ、ありがたいことに
害鳥獣の悪さもなく順調ですね。
このまま、他の果樹でも推移して欲しいですね。

熊本スイカも申し訳ないような・・・
でも、ほんとありがたいですね。

心して頂きます。

投稿: くゆら | 2016年5月29日 (日) 21時30分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

モグちゃん、ちっちゃいキウイ
いっぱいもってちたらまじぇてあげる^^(笑)

いや~、ほんとに最近、自分のやっていることが
おままごとレベルで・・・・・(笑)

楽しいんですが・・・
モグちゃんやくまモンを拝見していると、
もっと頑張らねば・・・と思いますね。

投稿: くゆら | 2016年5月29日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2521日目 | トップページ | 家の庭 »