« 2498日目 | トップページ | 2502日目 »

2016年5月 3日 (火)

2500日目

先般、お店のオープンを手伝っていたKちゃん

お店の前に飾っておく花が欲しい・・・ということで
畑の土で寄せ植えを作っていきました。
Dsc_0478

シンメトリーに配置できるように一対

Dsc_0476
一年草では勿体ないので
周年楽しめる様な宿根草を選んでみました。

Dsc_0480

ガーデンガーベラ・エバーラストは
名前の通り、「永遠に咲き続ける」四季咲き性

スピレア・マジックカーペットは園芸名は違うけれど
畑に植えてあるシモツケのゴールドフレームと同じ^^

春先の展葉も綺麗、6月にピンクの花が咲いて
秋には紅葉も楽しめるという優秀な子♪

ゼラニウムも街中で霜に当たらなければ大丈夫!

あと、畑で芽吹いていたエリゲロンや
ルドベキアも忍ばせておいたので、
夏も秋も大丈夫な筈・・・・・・・・^^

さあ・・・、いくら請求しましょうか^^?(笑)

***


Dsc_0502
オオデマリの花はピークです。

裏側から見ると・・・・・
Dsc_0503
上の畑のアヤメが隠れています^^

Dsc_0500
ピンクジェミニも


Dsc_0499
お行儀よく並んで開花

Dsc_0515

ナニワイバラも初開花・・・・

2,3年前に植えていたのですが
いつも刈払機の洗礼を受けて
なかなか、開花できずにいたのですが・・・

今年は麻ひもで丸太に引っ張り上げておいたので
セーフでした^^

造花のようにパチッと咲く
オールドローズ系もいいものですね。


Dsc_0505
クヌギの足元の花アロエ・ブルビネとエリゲロン

Dsc_0506
ブルビネもエリゲロンも


Dsc_0507
木肌や切株の周りでは一層
可愛らしく見えます。

|

« 2498日目 | トップページ | 2502日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家の庭は緑はたっぷりありますが花気が少し足りません。
ついでにあと2セットくらい。
請求は北の方のお知り合いに。(笑)
季節毎に楽しめるのも良いですね。
桜のようにパット咲いてパット散るのは寂しいです。
やっぱり宿根が楽ですね。
毎年種蒔きは疲れます。

投稿: 日本一の果実 | 2016年5月 5日 (木) 05時12分

こんばんは。
くゆらおばちゃんと賢者の花!
ただ言ってみたかっただけです。笑
まあ~!
素敵なお花のプレゼント♪
Kちゃんも大喜びでしょう♪
ついでにモグちゃんも何故か喜んでいます♪笑
購入したお花ではなく、くゆら園のお花というのがいいですね。
ピンクジェミニは本当に並べたように咲いていますね。
ピンクのオオデマリもいいですね。
お行儀が良いところはくゆらさんと一緒ですね。 (^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2016年5月 5日 (木) 19時05分

こんにちは、日本一の果実さん♪

日本一さんの所には花も沢山あると思いますが・・?

かしこまりました。
あと2セットですね、請求は両方に2重盗り^^?(笑)
あぁ・・・懐が豊かになりそう(^w^) ぶぶぶ・・・

花もあまり気を使わずに楽しめる
逞しくて綺麗なものがいいですね。

宿根でなくとも、こぼれ種で
毎年芽吹いてくれるようなものも歓迎です。

もっと欲を言えば、果樹の下草として
草刈りをしなくても楽しめるそんな草花^^
ないかなぁ・・・・・?

投稿: くゆら | 2016年5月 5日 (木) 19時17分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

メインのガーベラやシモツケの花は購入しました。
びっくりするくらい、お高かったです@@

「ナチュールの庭」のブランド苗は
流石・・・いいですが、お値段もいいです。

宿根草ですし・・・、
それだけの価値があると思い見繕って来ましたが

お店の前でどんな展開をして咲いていくか
私も楽しみにしています^^

ピンクのオオデマリはいいですね。
ここしばらく訪問したガーデンには
こぞって、この花が植えられていましたから・・・

真似て導入して良かったなぁ・・・と思う
花木です。

投稿: くゆら | 2016年5月 5日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2498日目 | トップページ | 2502日目 »