« アイリス | トップページ | 2507日目 »

2016年5月 8日 (日)

2505日目

えっ!?・・・・もう紅くなっている。
Dsc_0561

手を伸ばして一個、食べてみました。
ちゃんと、サクランボの味がしていました^^


Dsc_0569
ユスラウメくらいのちっちゃな、ちっちゃな実ですが
ツヤツヤぷるんの暖地桜桃のプチ試収穫♪

***
この日、もうひとつ、確認しておきたいのが
アイリス新品種の開花です。


Dsc_0558

おぉ・・・・渋い♪
ちょっと他にない感じで、なかなかいいです。
これが‘オータムプリンセス’
Dsc_0583

そして、少し小振りでエレガントな雰囲気の
‘シルベリービューティ’

‘フランスハルス’はまだ咲かない!?
それともどこかに消えたのでしょうか?

Dsc_0554
ミックス品種の花壇

Dsc_0578
この紫の品種‘パープルセンセーション’というのは
光の加減もあるかもしれませんが、
遠目には濃いピンクに見えます。


Dsc_0568
小屋前のアヤメも少し遅れて開花。

Dsc_0591
ジャーマンアイリスのコーナーは
他のボーダーに株分けしたので
ちょっと寂しい感じですが、

後に育ってくるボーダーコーナーを楽しみに^^

***


今年も‘ムカシヤンマ’を確認!
撮影時刻:2016/05/05 15:09

Dsc_0530
UPが遅れてしまいましたが・・・・^^

|

« アイリス | トップページ | 2507日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖地桜桃の収穫は幸先が良いですね。
今年はこの調子で行きましょう。
ちゃんとサクランボの味。
育てた甲斐がありますね。
家はネット掛けが遅れて半分食べられました。
でも何とか収穫。
難無くの収穫とは行きませんね。

投稿: 日本一の果実 | 2016年5月10日 (火) 19時37分

こんばんは。
おや~!
美味しそうなクユランボだこと~!
くゆらさんでしたら、サクランボの種飛ばし大会に参加すればぶっちぎりで優勝でしょうね。
軽~く100mは飛ばしそうです。笑

アヤメやジャーマンアイリス、更にはジャーマンクユラまで沢山咲いていますね。
彩みどりの光景は女装モグちゃんの写真集 ”きらびやか”を観ているようです。笑

トンボは一か月前に見ました。
セミは一昨日鳴いていました。
おどめのクユランマは夜鳴きをするそうな。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年5月10日 (火) 20時39分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ちゃんとサクランボの味が感じられて良かったです^^
こちらはネット掛けは有効だったようですが、
こんなに早い時期に熟すと思わなかったので
雨除けのビニール掛けが遅れてしまいました。

昨日、今日の雨で実割れが沢山発生していました。

投稿: くゆら | 2016年5月10日 (火) 21時47分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

女装モグちゃんの写真集 ”きらびやか”
の売れ行きはいかがですか^^!?

見開き、3,4ページ目の
全身お札をまとったのドレスの絵は
いかがなものでしょう?(笑)

おどめのクユラも「ずるい><」と
泣いていました。

やはり、果樹の花を身にまとって
いただかなくては・・・・。

ポポーの花なども妖艶な雰囲気が
表現できていいと思います^^。

投稿: くゆら | 2016年5月10日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイリス | トップページ | 2507日目 »