« 2523日目 | トップページ | 2527日目 »

2016年5月29日 (日)

家の庭

最近の家の庭です。
Dsc_0827

解体後、特に明確な利用目的もなく、
地面が剥き出しのままでは
雑草だけが蔓延ってしまいそうなので・・・・・

地面を均したり、瓦礫をレーキで掻き集めたり・・・
ここでも石ころとの格闘があります。

Dsc_0824
束石を集めてロックガーデン

Dsc_0826


Dsc_0825


Dsc_0713


Dsc_0712

畑の庭と比べると
虫も、草の種もずっと少ないので
草花も涼やかな顔で咲いているように思います。


Dsc_0710
畑として畝を作っているところに植えたボリジが
大株に育っています。


Dsc_0711
綺麗な花が沢山咲くので砂糖漬けを作りたいなぁ・・・
と思っているのですが、出来て居ません><

Dsc_0785

這性のボリジも咲いています。


Dsc_0787
移植した薔薇も


Dsc_0788
水平に誘引したバイオチェリーと
交さして咲いています^^


Dsc_0822
今日も、おままごとみたいでしょ?(笑)

そろそろ、本腰を入れて
木工、モルタルなど、作品創りもして
植物を添え雑貨屋さんに置いて貰おうかなぁ・・・・
などと、考えているこの頃です。

|

« 2523日目 | トップページ | 2527日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

趣味で作った作品が売れると何と楽しいことか。
作品にくゆらさんらしさを出せれば大丈夫でしょう。
例え売れ残っても安心して下さい。
モグちゃんが全て買い占めてくれるそうです。
私も売りたいと思ってましたが売っている時間がありません。
もうちょっとヨボヨボお爺ちゃんになったらまた考えます。

投稿: 日本一の果実 | 2016年5月30日 (月) 12時20分

こんにちは、日本一の果実さん♪

昔は手作り雑貨も良く売れました。

趣味でありながらも、
ガーデニング関係のお店のディスプレイや
商品を作ったりして、需要もあり
そんな事を仲間とやっていた時は楽しかったです^^

今の時代はどうでしょう?
作品に工夫や余ほどのインパクトがないと
目に留まらないかもしれませんが・・・・

楽しみながらできたらいいですね。
ヨボヨボにならないように、
徐々にガンバリマス(笑)

投稿: くゆら | 2016年5月30日 (月) 21時01分

こんばんは。
おままごとには広過ぎますね。笑
大胆なおままごとが出来そうです。
ボリジはミツバチが好む植物という事で、
以前に種を買って山に播きましたが、
草に埋もれて負けてしまいました。汗
多肉植物は種類が豊富で形も色も様々ですね。
お小さくて可愛らしいです♪

投稿: ホワイトモグタン | 2016年5月30日 (月) 21時07分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

おままごとにはひど過ぎますか?(笑)

ちょっと困った・・・・
今、作ったばかりの庭を
無性に改造したくなってきました。(困)

ホワイトモグタンさんがボリジをご存知でした
合格!!!!ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p
何が・・・!?(笑)
蜜源植物の事は研究されて尽くしていますね。
素晴らしいです。

>多肉植物は・・・・
>お小さくて可愛らしいです♪

そうでしょう・・・そうでしょう^^
それ以上言及しなかったのでこれも合格!(笑)

投稿: くゆら | 2016年5月30日 (月) 21時32分

こんばんは。
多肉植物もかわいらしくて人気があるそうですね。先日こちらのTVニュースで、とても高価な、びっくりするような価格の多肉植物が
中国人に盗まれたということが放送されていました。中国の富裕層が爆買いしているそうですね。栽培者はプロではなくプロ級の趣味栽培家だそうです。くゆらさんもくれぐれもご注意くださいね^^ 

投稿: my | 2016年6月 2日 (木) 22時37分

こんにちは、myさん♪

今は私も多肉熱は冷めて安定していますが・・・
コレクターはある意味病気ですね(笑)

オークションを覘いてみても驚愕の
値段が付いていたりすると、恐ろしい世界です。

高価なのは南アの砂漠のようなところに自生する
透明窓のあるハオルシア・オブツーサや万象といった
種類のようです。

私も一時、手元に置いてみたことがありますが
あまり興味も湧かず、
私はベンケイソウ科の多肉植物に
傾倒して収集していました。

今でも、こういった薔薇結びというのか・・・・
花のようなフォルムの多肉が綺麗だなぁ・・・
と思って、過去に収集した残骸と戯れています^^

・・・なので、狙われることはないです(笑)
ご心配いただき、ありがとうございます^^

投稿: くゆら | 2016年6月 3日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2523日目 | トップページ | 2527日目 »