« 2517日目 | トップページ | 2523日目 »

2016年5月24日 (火)

2521日目

小屋裏の道具を立て掛けている足元に
Dsc_0767
星桔梗の花が這い上って咲いていました。

Dsc_0769

薔薇「ナエマ」

Dsc_0777

テッセン

Dsc_0774
ワトソニア・白

季節の花もどんどん移り変わっていきます。

Dsc_0781
ユスラウメも色づき始めました。


Dsc_0776

近づく雨雲が気になって、摘み始めましたが・・・
いや、もう少し待ちましょう^^


Dsc_0780
こちらは、早く摘んで・・・・と、言わんばかり^^
摘み集める手のひらからも
甘い香りが零れてきました。

野良仕事の合間の喉を潤すのに十分です。

Dsc_0782
こちらは、
野良仕事の合間の退屈を埋めるのに十分です^^

Dsc_0778

花桃にも実が着き始めました。

食用桃も呆れるほど実が生ります。
これが害鳥獣の盾になってくれると嬉しいのですが・・・・。
***


Kちゃんが駐車場の目印をいくつか作りたいというので
じゃあ、ステンシルにしたら・・・・と、
提案したら、「ステンシル?(゚_。)?(。_゚)?」という状態だったので

Dsc_0752
サンプルを作ってみました^^


|

« 2517日目 | トップページ | 2523日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ステンシルのデザインも考え始めると凝っちゃうでしょう。
最近は紙やアクリルを切り抜くのではなくステンレスを切り抜く技術も相当なものです。
レーザー技術も進歩していますね。
詳部まで出来ますので見ると感動的です。
くゆらさんの似顔絵なんかいいんじゃないでしょうか。
駐車場もそれらしくなりますね。

今年は何でしょう。
春から収穫物が目立ちますね。
近年には無いことです。
くゆらさんがその気になった?(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2016年5月25日 (水) 05時51分

こんにちは、日本一の果実さん♪

最近は100均の雑貨でもレーザーで切り抜いた
木製品、フェルト製品、
とても緻密なデザインが施されています。

ステンシルも日本一さんのところに持ち込めば
ものの数秒で作って頂けますか^^?

>近年には無いことです。
えっ、そうですか^^?
イチゴやユスラウメは毎年収穫していましたよ!

まあね・・・、
やる気があるんだか・・・、ないんだか・・・、
その日、その時、その場、その年の気分で
動いている妖怪ですから、
そう思われても仕方ないかなぁ・・・ナンテ(笑)

投稿: くゆら | 2016年5月25日 (水) 11時09分

こんばんは。
それにしてもくゆら園は色々なお花が咲いていますね♪
我が家にも昔、紫花のテッセンがあって、毎年沢山の花を咲かせて楽しませてくれていましたが、気付いた時には消えてありませんでした。
クレマチスも良いものです。
花も楽しめ、美味しい物も収穫出来て、
四葉のクローバーまで沢山見つけて幸せいっぱいですね♪(^^)
シロツメクサの冠を冠ってくゆら園を駆けずり遊ぶくゆらちゃんが目に浮かびます♪笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年5月25日 (水) 21時04分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

昨年の5月の今頃は
もっと暑かったような気がしますが・・・

今年は暑いながらも朝晩は
心地よい風が吹いたり過ごしやすい気がします。

畑の花も何となくそんなことに気付いて
咲いているような気がします^^

クレマチスもいいですね。
ほんとうはモンタナという種類の
花弁が4枚のクレマチスが畑に欲しくて
何度か植えてみましたが根付きませんでした。

テッセンは何とか存続していますし・・・
畑にはセンニンソウという
野生のクレマチスが嫌という程
蔓延っているのでそれで我慢しています(笑)

モグちゃんもキウイ棚やぶどう棚の
端っこに是非クレマチスを植えてください^^


投稿: くゆら | 2016年5月26日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2517日目 | トップページ | 2523日目 »