« 2480日目 | トップページ | 2485日目 »

2016年4月16日 (土)

2483日目

今日は、充電池6個分の草刈りと
Dsc_0328

後は、柔らかな土の部分は
鎌を使って手作業で草を刈りました。

地面に這いつくばって作業をしていると、
モミジ、杉、松、クラブアップルなどの
発芽苗のいくつかを見つけました^^

発芽苗を残して草を刈っていきましたが
拾い上げないときっと、
夏うちに刈払機で刈ってしまいそうですね。

モミジとクラブアップルは
今度、拾っておきましょう^^

草刈りに集中し過ぎて画像はありませんが、
そんな小さな芽吹き苗や
スモモの結実した幼果の発見は楽しいですね。

桜は間もなく八重の関山や御衣黄が咲きそうです。

アイリスやアヤメ、宿根草の動きも楽しみです。
スカビオサやネモローサが生き残っていたのも嬉しい♪

|

« 2480日目 | トップページ | 2485日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長時間草刈りするにはたくさんの充電池が必要ですね。
人も充電ランプ点灯しますが急速充電出来ないのが痛い所です。
私も昨日は草抜きでグッタリ。
一晩寝て満タン充電したつもりが充電ランプ半分の点灯でした。
充電池壊れてる?

投稿: 日本一の果実 | 2016年4月17日 (日) 07時45分

こんにちは、日本一の果実さん♪

電源のない畑と、
エンジン式刈払機が怖い私には
充電池、命です。(笑)助けられています^^

充電池はこれが限界でしょうか?
電池がいくつあっても、本体の連続運転時間に
制限が掛かります。

人もそうですね。
連続運転で体を壊してしまわないように
ブレーキが掛かるのかもしれません^^

上手くできています。
私も充電池6個分の仕事が
丁度、心地よい疲れです。

程々に頑張っていきましょう^^

投稿: くゆら | 2016年4月17日 (日) 18時50分

こんばんは。
充電機具は本体と充電器が別売になっている物も多くて、意外と充電器も結構な価格がしますね。
本体のみならまあまあの価格と思いきや、
そこへ充電器をプラスするとかなりの値段になったりします。
でも同じメーカーの機具なら同じ充電器が使える場合もありますね。
そんな事で、くゆらさんもそろそろ充電されてみてはいかがでしょうか。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2016年4月17日 (日) 20時21分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

マキタはインパクトドライバーやチェーンソー
刈払機と、同じ電池が使えます。

もうちょっと待てば、容量の大きな電池で
耕うんもできたかもしれませんが・・・・
電池が大きくなるとか弱い私にはちょっと重いです(笑)

>そんな事で、
>くゆらさんもそろそろ充電されてみてはいかがでしょうか。(^^)

そんな事ってどんなことですか^^?(笑)

投稿: くゆら | 2016年4月17日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2480日目 | トップページ | 2485日目 »