« 2491日目 | トップページ | 2494日目 »

2016年4月25日 (月)

DIYで爆進中

御母屋解体で
畑に避難していたブルーベリーが戻って来ました。
Dsc_0382

新たなブルベリー置き場です^^

Dsc_0383_2
沢山花も咲いています。


Dsc_0386_2
その中で、ひと際、目立つのがリベイルの花です。

ピンクシャンデリアより綺麗かもしれません。

Dsc_0384_2
岩蓮華やスミレも鉢と一緒にお引越ししています^^

Dsc_0392
ブルベリー置き場は やはり、
土は特別だから花壇用ブロックを並べ、囲いました。

解体で傷んだ基礎部分の修復と、
Dsc_0391

土が流れださないようにモルタルで固めました。

Dsc_0388
しばし、左官業です^^


調子が乗ってきたので・・・・・
Dsc_0370
余ったモルタルで、こんなことや・・・・

Dsc_0369_1
こんなところも、自分で修復しておきましたが・・・・


ご近所では、あそこの奥さん・・・・
Dsc_0378

何してるのでしょう???

Dsc_0379

・・・ってな感じかもしれません(笑)


Dsc_0381
でも、いいんです!

職人さんに頼めばいいのに・・・・というのが
普通の考えかもしれませんが・・・・・

人目など気にせず・・・・
楽しそうなことはやったもの勝ち・・・・
このフレーズ・・・どこかで聞いたような・・・・(゚_。)?


Dsc_0380
と、いうことでDIYも爆進中です^^

|

« 2491日目 | トップページ | 2494日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そちらではBlueberryが飛来して新居が見つかったのですね♪(^^)
羽の生えたAngel blueberry!
羽の折れたAngel くゆら!
リベイルの花は綺麗ですよね。
品種によって、赤みのある花、白い花、面長の花、丸っこい花などいろいろあります。
人生いろいろ、くゆらもいろいろ、Blueberryだっていろいろあります♪

そういえば多肉植物の仲間で高価な種類があるのですね。
おちいちゃいのが1鉢200万円とか!汗
昨日テレビでやっていました。
くゆらさんはそういうのを1万鉢以上持っているそうですね。
私にタダで千鉢くらい送ってください。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年4月25日 (月) 21時56分

ツツジや石楠花もほんの少しピンクは入ると一層綺麗になります。
ブルーベリーも同じかもしれませんね。

DIY爆進中。
良いことです。
人の手を借りずに出来ると言うことは素早しいです。
私も屋外、家の中となるべく一人でやるようにしています。
家電修理、配管などのライフラインの補修など。
すぐにシルバーセンターに行けますね。(笑)
DIYはちょっと苦手でしょうか。
DIYはくゆらさんの手を借りなければ。
まだまだ修行が足りません。

投稿: 日本一の果実 | 2016年4月26日 (火) 04時44分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

これはモグちゃんのお山から
飛んできたブルーベリーですよ。

暑い夏が収穫期となるブルーベリーは
畑の虻や蛇、雑草に怯えて
重装備、かつ、汗まみれで摘み取るより、

お庭で、スカートなどはいて
優雅に摘み採っていたいものです(笑)

多肉植物のこと、私も番組で視ておりました。
おちいちゃいのが1鉢200万円はいけません。
変に加熱し過ぎていますね。

収集家さんのブログに多肉植物を分けてくれ、と
中国人からメールが入ることも多いようです。

私はどちらかというと、
ベンケイソウ科の多肉植物が好きです。

TVで紹介していたような
透明窓のオブツーサ、万象、ハオルシアなども
手元に置いてみたことはありますが
あまり興味がわきませんでした^^

これらの多肉植物は株分けや挿し芽で
増やす楽しみもあるので
手元に置いておくと、知らないうちに
どんどん増えてしまいます^^

モグちゃんもこんなお肉が欲しいですか^^?
最近、私は食べるお肉の方が好きです(笑)

たった千鉢でいいのですか?
あっという間に千鉢が一万鉢に増えますよ(笑)

機会がありましたら、お届けしておきます^^
やめてくれ~といっても手遅れですよ(笑)

投稿: くゆら | 2016年4月26日 (火) 10時57分

こんにちは、日本一の果実さん♪

挿し色のピンクはほんとうに
花や女性も綺麗に魅せてくれます^^

林檎の花がお好きな日本一さんが
惹きこまれていきそうな雰囲気を醸していますね^^

DIYをする理由のいくつかは
正直、あまりお金を掛けたくない・・・・・

こんなことお願いしたら
職人さんは嫌な顔をするだろうなぁ・・・・

細部のあれやこれやをいちいち
人に頼むのも、なんだかなぁ・・・・・と
気を遣ったり、納得できない出来のときもあります。

それなら、いっそ、自分で納得のいくように
やってみればいいのじゃないか?と思います。

出来上がりがどうであれ・・・・
達成感は得られるし、自分がやったことに
文句は言えません^^手直しも可能です。

日本一さんは引退後も
まだシルバーセンターで貢献なさる予定ですか^^?
素晴らしいです。

わたしは無理だろうな・・・・
ややこしい妖怪だから・・・・(笑)

投稿: くゆら | 2016年4月26日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2491日目 | トップページ | 2494日目 »