« 2488日目 | トップページ | 2491日目 »

2016年4月22日 (金)

2489日目

昨日の草刈りのリベンジ
なんとか、一回り畑の草刈りが出来た感じですが

次は農道・・・・
農道が終わったらまた畑の中・・・・

堂々巡りの日々になりそうです。

Dsc_0365
今年も
イブキジャコウのコーナーが花で覆われました^^

Dsc_0369_1
ドワーフワトソニアも球根が増えている様子

でも、奥に写っているのは筒状の花です。
ワトソニアのように漏斗状の花ではありません。

ワトソニア混合の球根ということでしたが
何が混じってしまったのでしょう!?

ちょっと残念な展開のコーナーです(笑)

でも、これが面白かったりもします^^

Dsc_0359

Google Earth が更新されていました。

今回は南の山の杉の高木の影が写り込んで
こちらも残念な画像(笑)

でも、下の畑に留めた車が写っています。
(太い線の○の中)
結構、マメに畑に通っているという証拠でしょうか^^!?

細い線の○がイブキジャコウの植わっているところです。

|

« 2488日目 | トップページ | 2491日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

堂々めぐりはありますね。
一ケ月前に刈った庭の草がいい感じで伸びています。
今日、明日で二回目の草刈りを行います。
庭が終わったと思いきや畑の草が出番を待っています。
果樹と草の相性ならまだ許せますが野菜と草は野菜が負けますので。
野生強しでしょうか。

家の畑のGoogle Earthを見ましたらコツコツ草取りしている御爺ちゃんが映っていました。
画像解析しましたらブツブツ小言も言ってましたね。

投稿: 日本一の果実 | 2016年4月23日 (土) 06時08分

こんにちは、日本一の果実さん♪

野菜も大変な手間が掛かりますね。
草生栽培、不耕起とか草と共に野菜を育てる
という自然農法はどうなのでしょう?
少し興味があります。

Google Earthに、日本一お爺ちゃんが映っていましたか?
それは大変・・・みんなが「お爺ちゃんを探せ」状態に
陥ってしまうかもしれません(笑)

でも、主要道路や民家の狭い路地でも
普通に散歩している人の姿が映っていたり
公園をランニングしている姿もみえたりするので
Google Earthにサーチされないように
気を付けなければいけませんね。

幸い畑は上空からの画像だけで
農道からのビューはないので
セーフです・・・・何が・・・?(笑)
いや・・・プライバシーは守って欲しいですね。

投稿: くゆら | 2016年4月23日 (土) 13時06分

こんばんは。
今日も草刈りですか。
どうもお疲れ様です。
草刈りもよいですが、全部むしってみられたら如何でしょう♪
私、広い芝畑の中の雑草をピンセットや草取りなどを用いて毎日二か月以上無休で草むしりをした事があります。
あれは一種の拷問でした。汗
体力的にも精神的にもきつかったです。
あの苦しみをくゆらさんにも味わって頂きたいと思います。笑
お天道様と私は何時もくゆらちゃんの様子を見ています。
人間になれるか、なれないかはくゆらさん、貴方の日頃の行い次第です。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年4月23日 (土) 19時04分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

草むしり拷問の大変さ解るような気がします^^
芝生の管理維持にはそういった地道な作業も
必要になってくるのでしょうね。

二か月間不休で良く頑張りましたね。
流石、北関東の猛者の異名を持つ
モグちゃんにしか出来ない業です^^

でも私には無理です><(笑)
モグちゃんに教えて頂いた
草刈り&マルチ利用でいきます^^

もう少し、妖怪と人間の狭間を
のんびり、徘徊させて頂きます(笑)

投稿: くゆら | 2016年4月24日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2488日目 | トップページ | 2491日目 »