« 2489日目 | トップページ | DIYで爆進中 »

2016年4月24日 (日)

2491日目

畑の庭のニューフェイスです。

Dsc_0404
昨年秋に植えつけた


Dsc_0396
ダッチアイリスのアポロが咲きました♪

これから、数種類の品種が
開花してくる予定なので楽しみです。

Dsc_0398
こちらは石楠花の「黄山」
たまたま、画像には
花弁に止まる甲虫が写っていますが
昆虫が悪さをするのでしょうか?
葉っぱも花もボロボロです。


Dsc_0408
今年も咲き始めた「ラナンキュラス 原種」

このブログの検索フレーズランキングで
よく上位に載ってくるお花です^^

あと、検索フレーズランキングでよくあがってくるのが


Dsc_0405
「林檎のエスパリエ仕立て」とか・・・・・
(画像はクラブアップル:センセーション)

Dsc_0376
あと・・・「タニウツギの挿し木」^^
画像の中央に横たわっているのが、
2014年6月に挿し木をしたタニウツギの今の姿です。
今年、開花はどうでしょう?
まだ、花芽は確認していません・・・花は来年かな^^?

検索で、自分が撮った画像が
TOPで出てくると、なぜか嬉しいですね。

Dsc_0409
おしまいに、薄緑のオオデマリ
もうすぐ真っ白に・・・・・・・♪

|

« 2489日目 | トップページ | DIYで爆進中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
くゆら園は草花も豊富ですね。
くゆらとゆかいなお花たち♪
続々と新たなお花たちも増えていますね。
この花色は直ぐに黄山と判りました。笑
黄花の石楠花も綺麗ですね。
そういえば先日、最寄りのホームセンターカンセキで700~800円位の石楠花が210円で販売されていました。
元気でまだ開花していない株もあるのに何故か処分品になっていました。
これはお買い得!と思い、5株連れて帰りました。
今思えば、全部連れてくればよかったと後悔しています。(^^:)
オオデマリは大分白っぽくなってきましたね。
我が家のはまだ緑色です。
オオデマリは白花紫陽花が沢山咲いたようで、ボリュームがあって綺麗ですね。

投稿: ホワイトモグタン | 2016年4月25日 (月) 18時59分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

花の種類が増えて、途切れることなく
お花のバトンがタッチが続くと楽しみな畑になりますね。

「黄山」がすぐ判りましたか^^?
流石です。

石楠花の210円は確かにお値打ちですが
全部も連れて帰ってどうするのですか^^?

あぁ、でも広いお山持ちだから
ハッチたちへの贈り物と考えれば
そんな発想になるのかもしれませんね。

オオデマリの白さは純白と、表現するのが
相応しいですね、楽しみな花木です♪

投稿: くゆら | 2016年4月25日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2489日目 | トップページ | DIYで爆進中 »