« 弥生 | トップページ | 2449日目 »

2016年3月 6日 (日)

2442日目

よ~く見定めて・・・・
Dsc_0138

大きな口をガバッと開き・・・・
Dsc_0139

グシャッ!!!!!!


Dsc_0142


大きな図体ですが、
まるで生きている首なが竜のような滑らかな動きに
うっとり眺めております^^

Dsc_0144

3日より母屋の解体工事に入っています。


Dsc_0150

余談ですが、
そのお手伝いの職人さんが
まさかの、Foreigner・・・・・・・

最近では珍しくないことなのかもしれませんが・・・・

一日目、普通に3時と10時の休憩に
お茶やコーヒーをお出ししました。

でも、ほとんど手を付けません><

お国はどこでしょう!?
何がお好みなのでしょう!?

聞いてみました・・・・・・・・トルコ
Turkish  トゥルキッシュ なるほど・・・・

トルコ共和国調べてみました。
イラン、イラク、シリアと接するイスラム圏
今、難民の流入で大変な地域にありますね。

そんな地域の人のお茶事情は^^!?
世界一の茶消費国・トルコ

へ~そうなんだ・・・・・紅茶の国の人
”老若男女”ほとんどの人がチャイを飲んでいる
しかも、一日20杯も30杯も飲むって@@

2日目から煮沸かした紅茶をポットに入れて出しました。
2日間で延べ7人なのですが
50本のスティックシュガーを一袋消費しました。(笑)

ひとり7本
一杯の紅茶にお砂糖スティック3~4本を入れている計算です。
ひぇ~、日常的に、どんだけ甘い紅茶を好んでいるのでしょう?

でも、まあ・・・お茶を口にしていただけてやれやれです^^
肉体労働者さんですからね。

今は、どんなお菓子を好むのか試行錯誤中(笑)

これまた余談かもしれませんが
トルコはサクランボ生産・世界一だそうです。
日本一さん、知っていましたか^^!?

サワーチェリーの生産量1位はロシアだそうです^^

*
*
*
畑記事、6日・日曜日の様子です。
Dsc_0159
クリスマスローズ


Dsc_0174
ミニアイリス


Dsc_0166
ヒメリュウキンカ


Dsc_0160
咲き始めの水仙


Dsc_0173
名残の椿


Dsc_0176
枝垂れ梅もさまになってきました♪


Dsc_0156
開墾当初に植えた河津桜もようやく・・・♪

Dsc_0170
昨年植えたミモザも畑の花木の仲間入りができたようです。

Dsc_0178
ミモザ・・・ふわふわと可愛いらしい花がいい♪

|

« 弥生 | トップページ | 2449日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祖父江さんは咲いてませんか。
植えてなかったでしょうか。

少し前になりますがトルコは人件費が安いと聞いたことがあります。
なので欧州の製造業はトルコで作ったパーツが多いです。
アジアでは中国からベトナムなどに移ってますね。

コーヒーに砂糖3~4本はまずまずじゃないでしょうか。
許容範囲です。(笑)
私も砂糖増量。ミルク増量です。
急いでいる時はブラックで。
私の場合は何でも有りですね。
昔コーヒー牛乳がありましたが、あれは甘かった。

トルコでサクランボが生るのですね。
と言うことはトルコは寒いのでしょうか。
トルコに行きたくなりました。
サクランボ食べまくりツアーがあれば。

母屋の解体は寂しいですね。
記憶に残る建物は気持ちが複雑です。
解体で気持ちに区切りが付くこともありますが。
残す残さないはどちらの考えも有りですね。

投稿: 日本一の果実 | 2016年3月 8日 (火) 20時21分

こんにちは、日本一の果実さん♪

祖父江は3本植えています。
大輪でとても豪華な花が咲きます。

開花時期が今ではなく11月~12月です。
椿はこの時期まで花がみられますが
山茶花はやはり冬の花ですね。

人件費が安いのは助かりますが
今日も雨の中の作業・・・、気の毒なようにも・・・。

コーヒー、紅茶に砂糖3~4本は
私の中ではありえないです(笑)
時々皆さんがジャムを煮る画像を見て
美味しそうですが、ウォェッ・・と
思うことがあります(笑)

さくらんぼの生った樹の光景を
飽きる程見て居たいですね。

解体後の場所には
また花や樹が植えられるかもしれません。

猿やイノシシを気にせず果樹も植えられたら
いいなぁ・・・と、思っています^^

投稿: くゆら | 2016年3月 9日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弥生 | トップページ | 2449日目 »