« 2430日目 | トップページ | 2442日目 »

2016年3月 1日 (火)

弥生

週末、畑に咲く、
陽だまりのヒメリュウキンカを見て
Dsc_0118
春近し・・・・と思ったのも束の間


Dsc_0129
今朝は一転して雪景色でした。

寒い・・・寒い・・・><

Dsc_0120
最近、よく毛が抜けます。

このせいで寒いのかも・・・・・^^
Dsc_0122
毛が脱走する瞬間を捉えました(笑)

ホコリまみれで片付けの日々
ダウンジャケットも着古して
袖口や縫い目にほころびや傷みができ

その箇所からふわふわ毛が逃げて行くようになりました。


Dsc_0133
今日はとうとう壁際の釘に引っ掛け
背中にカギ裂きを作ってしまいました><

応急処置で縫い留めておきましたが
毛は脱出して行きそうです。

もう、ボロボロですが、
今季、あと少し頑張って貰いましょう^^

Dsc_0126
忙しい時期ですが、
これも済ませておかないと落ち着きません。
今日は、なんとか書類も作成してポストに投函!

|

« 2430日目 | トップページ | 2442日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もダウンしそうです。
脱走も近いかもしれません。
ダウンの毛の気持ちが良く分かりますね。
寒さもあとわずか。
あと少しの辛抱ですね。
春を待つ気持ちは誰しも同じです。

投稿: 日本一の果実 | 2016年3月 2日 (水) 19時57分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ダウンの中にダウンしたら心地よいかもしれませんね。
時に、非日常への脱走は必要かと・・・・^^

昨日、一昨日と変わってきょうは穏やかな日差しでしたね。
一気に草木の芽も動き出しそうな陽気でした。

今日はもう、そろそろ必要ないだろうと
ダウンが大きなカギ裂きで爆発してしまいました。(笑)

投稿: くゆら | 2016年3月 3日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2430日目 | トップページ | 2442日目 »