« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月27日 (日)

2463日目

Dsc_0268

「雅桜」


Dsc_0252
「陽光桜」

Dsc_0256
「啓翁桜」

ソメイヨシノはまだですが、
早咲きの桜が次々と咲いています。


Dsc_0270
「秋姫」


Dsc_0253
「バイオチェリー」

Dsc_0273
「ヴィーナス」「ジュピター」「スカーレット」

Dsc_0272

「トパーズ」

Dsc_0269
「ハニーローザ」

まだまだこれから
「ニュー太陽」
「マンチュリアン」
「コチェコ」
などなど、今年は沢山のスモモが咲きそうです。

そのほかの花木や球根も咲き
賑やかな春へ向かおうとしています^^

Dsc_0265

「カルシウムの木」
Dsc_0258
「姫コブシ・白」


Dsc_0264
「モクレン」


Dsc_0260


Dsc_0261


| | コメント (6)

2016年3月18日 (金)

2454日目

Dsc_0235
暖地桜桃の花が賑やかに咲きました。

Dsc_0241
淡く綺麗な桜色です。

Dsc_0243
河津桜が終わりかけ、
畑でバトンを受け取るのは
暖地桜桃の花のようです。

今年は幼苗だったスモモのいくつかも
花を咲かせてくれそうな・・・・そんな春です。

| | コメント (4)

2016年3月13日 (日)

2449日目

Dsc_0201
今年も

Dsc_0198

元気色の
Dsc_0199_1

黄色いスイセンの
Dsc_0202

咲く
Dsc_0204
季節になりました。

Dsc_0211
北関東でもこんな元気色の水仙が
モグちゃんの辛い日を癒してくれていると信じて・・・・

Dsc_0209
露茜


Dsc_0212

暖地桜桃

| | コメント (0)

2016年3月 6日 (日)

2442日目

よ~く見定めて・・・・
Dsc_0138

大きな口をガバッと開き・・・・
Dsc_0139

グシャッ!!!!!!


Dsc_0142


大きな図体ですが、
まるで生きている首なが竜のような滑らかな動きに
うっとり眺めております^^

Dsc_0144

3日より母屋の解体工事に入っています。


Dsc_0150

余談ですが、
そのお手伝いの職人さんが
まさかの、Foreigner・・・・・・・

最近では珍しくないことなのかもしれませんが・・・・

一日目、普通に3時と10時の休憩に
お茶やコーヒーをお出ししました。

でも、ほとんど手を付けません><

お国はどこでしょう!?
何がお好みなのでしょう!?

聞いてみました・・・・・・・・トルコ
Turkish  トゥルキッシュ なるほど・・・・

トルコ共和国調べてみました。
イラン、イラク、シリアと接するイスラム圏
今、難民の流入で大変な地域にありますね。

そんな地域の人のお茶事情は^^!?
世界一の茶消費国・トルコ

へ~そうなんだ・・・・・紅茶の国の人
”老若男女”ほとんどの人がチャイを飲んでいる
しかも、一日20杯も30杯も飲むって@@

2日目から煮沸かした紅茶をポットに入れて出しました。
2日間で延べ7人なのですが
50本のスティックシュガーを一袋消費しました。(笑)

ひとり7本
一杯の紅茶にお砂糖スティック3~4本を入れている計算です。
ひぇ~、日常的に、どんだけ甘い紅茶を好んでいるのでしょう?

でも、まあ・・・お茶を口にしていただけてやれやれです^^
肉体労働者さんですからね。

今は、どんなお菓子を好むのか試行錯誤中(笑)

これまた余談かもしれませんが
トルコはサクランボ生産・世界一だそうです。
日本一さん、知っていましたか^^!?

サワーチェリーの生産量1位はロシアだそうです^^

*
*
*
畑記事、6日・日曜日の様子です。
Dsc_0159
クリスマスローズ


Dsc_0174
ミニアイリス


Dsc_0166
ヒメリュウキンカ


Dsc_0160
咲き始めの水仙


Dsc_0173
名残の椿


Dsc_0176
枝垂れ梅もさまになってきました♪


Dsc_0156
開墾当初に植えた河津桜もようやく・・・♪

Dsc_0170
昨年植えたミモザも畑の花木の仲間入りができたようです。

Dsc_0178
ミモザ・・・ふわふわと可愛いらしい花がいい♪

| | コメント (2)

2016年3月 1日 (火)

弥生

週末、畑に咲く、
陽だまりのヒメリュウキンカを見て
Dsc_0118
春近し・・・・と思ったのも束の間


Dsc_0129
今朝は一転して雪景色でした。

寒い・・・寒い・・・><

Dsc_0120
最近、よく毛が抜けます。

このせいで寒いのかも・・・・・^^
Dsc_0122
毛が脱走する瞬間を捉えました(笑)

ホコリまみれで片付けの日々
ダウンジャケットも着古して
袖口や縫い目にほころびや傷みができ

その箇所からふわふわ毛が逃げて行くようになりました。


Dsc_0133
今日はとうとう壁際の釘に引っ掛け
背中にカギ裂きを作ってしまいました><

応急処置で縫い留めておきましたが
毛は脱出して行きそうです。

もう、ボロボロですが、
今季、あと少し頑張って貰いましょう^^

Dsc_0126
忙しい時期ですが、
これも済ませておかないと落ち着きません。
今日は、なんとか書類も作成してポストに投函!

| | コメント (2)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »