« 如月 | トップページ | 2423日目 »

2016年2月 5日 (金)

2412日目

あまりにも畑から遠ざかっていたので
日にちが分からなくなりそうです。
Dsc_0096
2634日目は2月5日・金曜日の畑です。
小梅の花もちらほら・・・・・♪

Dsc_0090
ヒメリュウキンカも陽ざしの中で咲いていました。

Dsc_0087
きょうは未完成のままのキウイ棚を完成させるべく
資材を運び込み作業をしました。

昨年暑くなる6月頃に作業を中断したので
半年越の完成です。

Dsc_0088
あれっ!?
横枠が繋がらない!?
こんな計算だったかしらん!?(笑)

いいんです!
ワイヤーかなんかで繋いでおきましょう。


Dsc_0089
例のごとく、長さ2400の支柱を通しておきました。

さて、枝の誘引を・・・・・と、近くを見回しましたが
誘引するほどのキウイの枝もなく・・・・ガックリ(笑)

ハハハ~

|

« 如月 | トップページ | 2423日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キウイ棚の完成式に参列しなくては。
このようなオシャレ棚は滅多にお目に掛かれません。
お供えはやはりキウイですね。

キウイもこれで安心して枝を伸ばせられるでしょう。
きっと遠慮があったと思います。
今年の成長に期待しましょう。

投稿: 日本一の果実 | 2016年2月10日 (水) 07時14分

こんばんは。
くゆら遊園地を観ていたら、くゆら金造を思い出しました。笑
ぼくたち、わたしたちに夢と希望、そして感動を与えてくれそうな素敵でメルヘンチックユラなキウイ棚になりそうですね♪
完成時には全国のもんちっちたちが大集結すると思います。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年2月10日 (水) 18時17分

こんにちは、日本一の果実さん♪

キウイが遠慮していたのですね。
ちょっとない発想のコメントです。
日本一さんらしいです^^

私は管理者同様、マイペースでやる気のなさが
反映されているなぁ・・と思いましたが・・(笑)

今年は頑張ってくれるよう、お尻をたたきましょう^^

投稿: くゆら | 2016年2月11日 (木) 07時11分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

さくら金造さんをご存知ですか?
飄々とマイペースです。
まるでモグちゃんのようです^^
小山遊園地のコマーシャルも喜んで歌っていそうです^^

もんちっちは来ていませんが
ばかっちょめが傍でウロウロしていました^^

投稿: くゆら | 2016年2月11日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 如月 | トップページ | 2423日目 »