« 2423日目 | トップページ | 弥生 »

2016年2月23日 (火)

2430日目

山の畑の河津桜はこれからです。

Dsc_0123
5年目あたりからチラホラ咲き始める様になってきました。

Dsc_0130

今日も朝から、畑に足を運んだものの


Dsc_0127
狩猟の鉄砲隊が入っているからと
足止めされ、午後からの出直しとなりました。

***

実は解体にさきがけ、一部、
自分で壊せそうなところを着手しました^^
Dsc_0116
ちょっと大きな釘をギコギコ抜くのが快感になって

Dsc_0115
バールを使うのも上手になってきました^^。

Dsc_0097
廃材の釘を抜いて切りそろえたり、
長尺の柱や垂木は再利用をしようと畑に運びました。

DIYが止まらない日々が続いています。
Dsc_0094

これは、屋根裏部屋への階段と収納を兼ねていたもの・・・
自分で設計して大工さんに作って貰ったものでしたが
これも取り外し、外に持ち出し、
臨時の収納棚として暫く使います^^


Dsc_0087

古~い
Dsc_0088

額縁の
Dsc_0109
リメイク


Dsc_0101

黒板を

Dsc_0111

作ったり・・・・

Dsc_0106
こんなに沢山のフレームをペイントし直しました。


Dsc_0089
BEFOREの画像を撮る間もなく

Dsc_0091
汚かった

Dsc_0093
こんな家具も

Dsc_0114
ペイントし直し


Dsc_0112
DIYが止まらない・・・・・・。

おかげで、今朝は寝ていても天井がグルグル回っていました。

こんな時は目を閉じて布団を被るのがいいですね。

もうこれは病気ですね、止まらないDIYを誰か止めて・・・・・><(笑)

***
あっ・・・・そうそう梅の画像を
Dsc_0119
‘小梅'


Dsc_0120
‘南高梅'


Dsc_0121
‘露茜'
デシタ^^

|

« 2423日目 | トップページ | 弥生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
画像越しからも楽しさが伝わってきます♪
止められない止まらないのはかっぱえびせんだけかと思っていましたが、DIYもですか~!笑
釘を食べるのが快感!?汗
がっちゃん!くゆらちゃん!
プルッピップゥ~ 笑
抜いた釘でモグちゃん人形を突っとしたりして遊ばないでくださいね。(^^:)
妖木の梅子ちゃんたち、成長したのですね♪
露茜は小梅や南高梅よりも樹勢が弱いのですが果実は大きいです。
成長すると、花芽がびっしり付くようになります。

投稿: ホワイトモグタン | 2016年2月24日 (水) 19時38分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

5寸釘は美味しいですね~
大丈夫です、寒いので
丑の刻にはおりこうにお布団に入って寝ています^^。

梅子ちゃんたちにも成長の軌跡が見えます。
しかし、安定して実を付けるようになるには
もう暫く時間が掛かりそうですね。

時の過行くままに・・・・
のんびり花見などしながら見守ります。

投稿: くゆら | 2016年2月25日 (木) 09時05分

くゆらさんはグルグルなんですね。
私はクルクルです。
結構重症のようです。
生まれつきとも言いますが。
私も頭まで布団を被ります。

梅の開花時期ですが品種によって開花がずれますね。
花見には良いですが花見が終わってからの楽しみが減ります。

投稿: 日本一の果実 | 2016年2月25日 (木) 20時27分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ちょっとグルグルはヤバいと思いました。
夜中の出来事だったので
天井の灯りを追うのを止めて布団を被ったら
知らないうちに朝になっていました^^(笑)
ちょっとお疲れ気味ですね。

日本一さんはかなりお疲れなのかもしれません。
ご自愛を・・・・・・。

梅の花のあとの実は楽しみではないのですか^^?
梅は李の受粉樹^^!?

投稿: くゆら | 2016年2月26日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2423日目 | トップページ | 弥生 »