« 2390日目 | トップページ | 壁紙 »

2016年1月17日 (日)

2393日目

雨水槽に氷の張る寒い日になりました。

ようやく・・・・、ようやくです。
Dsc_0061

伐採木の残渣置き場が
スッキリ片付きました。
Dsc_0063
そして、ずら~っと、農道沿いの斜面が
新たな残渣置き場になりました。


Dsc_0059
母屋の片づけで出たゴミを焼却しながら・・・・

Dsc_0057

色々なことをしています。
これはベットの下に敷かれたいたすのこです。
リメイクしたらお洒落なフェンスになるのでは・・・?
と思い、一方をとんがりにカットして
後はペンキをチャチャッと塗って
設置場所も決まっていませんが画像に収めてみました^^

Dsc_0056
でも、今日のメインの目的は「寒肥を施す」デス。
まだ剪定もこれからデスが・・・・・・^^。

Dsc_0065
きょうは初生り甘夏とくずレモンを
収穫して持ち帰りました^^

僅かでも、猿に盗られず、
持ち帰れるものがあるというのは
自分の中ではウフッな気分なのです^^

|

« 2390日目 | トップページ | 壁紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も昨日寒肥を施したデス。
お蔭様でその後に雨がたくさん降りました。

おサレなフェンスはくゆらさんらしいですね。
私がこんなの作ったらモグラが顔を出して笑います。


投稿: 日本一の果実 | 2016年1月18日 (月) 20時07分

こんばんは。
ようやく・・・!
確かによう焼きますね。笑
あまなちゅとりぇーもん、もんちっち軍団に横取りされなくてよかったですね。
もんちっちくゆらのちゅっぺえ~顔が目に浮かびます。笑
今年は焼き芋焼かないのですか?
モグちゃんに手を焼き、焼き芋を焼いている暇もないもんちっちくゆら!
そんなもんちっちくゆらっぺは餅でも焼いて焼き餅でも食べてください。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年1月18日 (月) 21時59分

こんにちは、日本一の果実さん♪

寒肥をされましたか?
良いタイミングの久しぶりの雨が
じんわり肥料を溶かしてくれますね^^

冬はモグラの土盛りが良く目立ちますね。
こちらでもモグラはポコポコですよ(笑)

投稿: くゆら | 2016年1月19日 (火) 21時10分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ほんとうによう焼くでしょ?(笑)
ゴミの焼却と、暖を取るのと一石二鳥で
いいでしょ^^?
お芋を焼けば一石三鳥!?

ホント、悠長に焼き芋を楽しみたいですが、
やんちゃモグちゃんに手を焼きお手上げ状態です。

焼き餅は海苔を巻いた磯部焼きが
美味しいですね^^

投稿: くゆら | 2016年1月19日 (火) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2390日目 | トップページ | 壁紙 »