« 2598日目 | トップページ | 剪定と選定 »

2016年1月 7日 (木)

2383日目

年末年始の行事に関係もなく
2598日目の大晦日も
2599日目の元旦も
畑に足を運んでいましたが、
日記を書く余力もない時間が過ぎていました。

2月の母屋の解体に向け
家の中の片づけはなんとか目途がついたので
今度は家の外です。

Dsc_0021
綺麗な穴でしょ^^

Dsc_0020

モグちゃんちから預かったブルーベリーを
引っこ抜きました。

ポリポットに植えたまま埋め込んであったので
助かりました。

これを畑に運び、

Dsc_0024
また、ポリポットのまま、暫くここに居てもらいます。

Dsc_0023
農道に降りつもった落ち葉のお布団を掛けておきました^^

Dsc_0026
オットー!気配を感じて・・・・@@

焼却するつもりで持ち込んだ
いにしえのお爺ちゃんの北海道土産。

燃やしてしまうのが勿体ないような気がして
畑に転がしておいたのも忘れて
これに出くわす度に自分が驚かされています(苦笑)

Dsc_0027
いにしえの自分の作品も置いておいたのですが
これは鳥の止まり木になっている様子
周囲に小鳥の忘れ物がポトポト・・・・・・。

しばし、
アミューズメントのようなスポットが出来つつあります(笑)

|

« 2598日目 | トップページ | 剪定と選定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心の中のつっかえ棒のようなものは誰しもあります。
つっかえ棒を外す時はキリを付ける時であり、新たなスタートを切る時でもあります。
母屋の解体は寂しい感じもしますね。
何か過去の記憶を無くしてしまうようで。

投稿: 日本一の果実 | 2016年1月 8日 (金) 06時30分

こんばんは。
ブログも数日休むと更新するのが億劫になってしまいます。汗
くゆらさんは一日5回くらい更新してください。笑
ブルーベリーの移植ですか。
よく覚えていませんが、接ぎ木苗だったかな?
接ぎ木苗でしたら、接ぎ木部より下から発生した芽は台木です。
台木が勢い付くと接いだ品種が弱りますのでご注意ください。
いにしえのくゆらさんはワイルドですね!
体つきも熊そっくりです。汗
いにしえの素敵な作品、鳥糞付けられないように気を付けてください。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年1月 8日 (金) 18時03分

こんにちは、日本一の果実さん♪

母屋の解体に然程、寂しさなど感じていません。
片付けは大変でしたが
意外とサバサバしていて、むしろ
さっぱりすることを楽しみにしています^^

過去は記憶の中で生きています^^

投稿: くゆら | 2016年1月 8日 (金) 20時26分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ブログを一日に5回も更新したら
うるさくてしかたないですよ。

ただ話題もなく、うるさいだけです。(笑)

確かに、いにしえの自分は
ワイルドだったかもしれません^^

鬱蒼とした荒れ地によく踏み込んだものだと
我ながら、当時の写真を見て
そう思うことがあります。

いにしえのお土産も、いにしえの作品も
ここで朽ちていったら
それはそれで役目を全うして
いいのではないかと思ったりしています。

投稿: くゆら | 2016年1月 8日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2598日目 | トップページ | 剪定と選定 »