« 2565日目 | トップページ | 2574日目 »

2015年12月 6日 (日)

2573日目

いつの間にか
大きなレモンが枝を撓らせていました。
Dsc_2809

こんな畑でも、
レモンだけは市販のもに負けない実がなるようです。

粘土質の地面、
さらに、水路際のいつもジトジトした場所ですが・・・・・。
こんな場所がお気に入りなのでしょうか^^?

Dsc_2815
気分が乗ってきたので
スダチやスティックブロッコリーの新芽なども
摘んでみました^^
*
*
*
畑のモミジが紅く染まりました♪

Dsc_2795

木の下に入ってみました^^
Dsc_2796

モミジの木の全貌。
Dsc_2798
遠景のクヌギの木の葉が


Dsc_2799
今年は黄色く染まっています♪

Dsc_2792
橙に染まるモミジ‘越後’の成長が待たれます^^
*
*
*
ちょっとシュールな画像ですか?・・・・(笑)

Dsc_2777

続きます、お爺ちゃんとお婆ちゃんも・・・

Dsc_2778
さらに、ウサコやニャンコも・・・

Dsc_2780

節分の豆まきの枡も・・・
Dsc_2786

何をしているのでしょう?(汗&混乱)
にわかに持ち上がった御母屋の解体話。
築・明治38年という古家です。

姉夫婦も引越し、両親が亡くなり、
10年に渡り空き家の状態です。

残された荷物、持ち物、
自分たちも倉庫代わりに使っていたので
その片付けに忙殺されています。

とりあえず、自分たちの持ち物は処分ができますが
築110年@@、勝手の判らないもの、大きなご仏壇、
大量の来客用の布団や法事の際のお膳の食器、
ピアノ、などなど・・・・

最終的には業者に手伝ってもらわなければいけませんが
それまでにしなければならないことが、
次々と出てきて、胃も痛くなるし、めまいがしそうです(汗)


お爺ちゃん、モグちゃんより
くゆらが一番早く燃されてしまうかも・・・・・・・・泣&笑


|

« 2565日目 | トップページ | 2574日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お爺ちゃんが燃えてる~。
・・
やられた~。(笑)

母屋の解体は思い出がいっぱい詰まった家。
倉庫代わりと言えど、存在感が有りますね。
無くなると過去も無くなってしまうようで寂しく感じます。
複雑な心境です。

燃やされる順番。
お爺ちゃん、モグちゃん、くゆらさんの順番でしょう。
ここは譲れません。(笑)
再度主張しておきませんと。

整理も頑張り過ぎないようにしましょう。

投稿: 日本一の果実 | 2015年12月 8日 (火) 07時28分

こんにちは、日本一の果実さん♪

今は感傷に浸る時間もなく
片付けに追い立てられていますが
無くなると、寂しく感じるでしょうか^^?
意外と未練もなく、
さっぱりとした景色広がるかも・・と思っています。

順番、譲れませんか?(笑)

あっ・・・そうでした、
私は千年生きる妖怪でした。
お爺ちゃんはせめて、100年いきてください^^

投稿: くゆら | 2015年12月 8日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2565日目 | トップページ | 2574日目 »