« 2579日目 | トップページ | 2598日目 »

2015年12月24日 (木)

温かいんだから

サンタさんはクロネコに乗って
夜8時から9時の時間帯にやって来る♪
Dsc_0014

なんて、心憎い演出なのでしょう^^。

Dsc_0017
ちゃんちゃいのモグちゃんのお絵かきも温かいんだから・・・^^(笑)

Dsc_0015
ブドウ、ポポーの苗木やキンリョウヘンを
携えて・・・・・・・、もう嬉しくて・・・・・TT。

モグサンタさん、ありがとうございました♪

*
*
*

<12月22日・2589日目の後付日記>

連日、母屋の片付けに追われていました。
Dsc_2828
ピアノを業者さんに運んでもらったり、

Dsc_0007
要らない物は畑に運んで、焼却したりしています。


Dsc_0003
過去の栄光!?(笑)

昔、むか~しに頂いた盾やトロフィーもたくさん焼却しました。
燃え残ったエンブレム部分
新日展のエンブレムは鉄で出来ていました。
炎の中で真っ赤になっていたのを見ました。
トロフィーはドロドロに溶けて形も留めていません(笑)

これでいいんだ・・・・ボンボンバカボン、バカボンボン♪

燃やしている間に林檎の剪定も始めました。

|

« 2579日目 | トップページ | 2598日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かいお手紙を頂きましたね。
流石くゆらさん。読めたのですね。
通訳をお願いします。(笑)

キンリョウヘン良かったですね。
来年はキンリョウヘンをお願いします。
ここで主張しておこっと。(笑)

過去の栄光より未来の栄光です。
ただ未来を作るのは積み重ねて来た過去の財産です。
お金と言うより知識や技術です。
未来にどう向き合っているか。
これからですね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年12月25日 (金) 07時06分

こんにちは。
くゆらさんのところにも奇妙なプレゼントが届きましたか♪笑
くゆらさんはどこまで成長するのでしょうか!?
チュカイチュリーが小ちゃく見えまちゅ。笑
ようせいぐみモグちゃんはまだ三歳でちゅ。
ようかいぐみのくゆらちゃんは四歳なので、
おねえちゃんでちゅね♪笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年12月25日 (金) 11時46分

こんにちは、日本一の果実さん♪

そういえば、私も昔、サンタさんに
つぶやきというか、こっそり
お願いしていたような気がします。

でも、大抵はお願いと違うものが届きました。(笑)

過去というとほんとうに過去で・・・・
小中学生の時に貰った賞状などです^^
栄光でも何でもありません。
褒めて、おだてられ、
育てられたお道具だったと思います(笑)

ほんとうに、ただの肩書きより技術や
実力がものを言う時代ですね。

一芸に秀でるという才能も素晴らしいですね。
周りには日本一さんを始め・・・・
尊敬すべき御仁がたくさんおられて、
刺激を受けますね^^

投稿: くゆら | 2015年12月25日 (金) 18時04分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

連日、母屋の片付けに、自分の意思とは関係なく
夢遊病のように動いておりました。(爆)

そんな時に、ほっと、温まるモグちゃんの
クリスマスプレゼントに癒されました。
ほんとうにありがとうございました。

三歳、四歳は、まだまだ成長過程ですね。
広がる可能性に向かっての成長はいいものですが、
出来ることが狭まっていく中での可能性に
賭けるのは、結構、しんどいものですね(苦笑)

築110年の母屋の片付けから
お宝でも出てくるとテンションも上がるのですが
いろいろ、片付けるのにも、
出て行くのはお金ばかり・・・・笑
今の状況が早く片付いて欲しいです。

投稿: くゆら | 2015年12月25日 (金) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2579日目 | トップページ | 2598日目 »