« 2549日目 | トップページ | 2554日目 »

2015年11月15日 (日)

2552日目

週末は雨がたっぷり降り、
畑の雨水タンクも溢れていました。
Dsc_2691

風も吹き荒れ、山沿いの道路には落ち葉が・・・

前を走る車の後輪が落ち葉をクルクル巻き込み
舞い上げて進む様子がなんだか可愛らしく見えました。

結婚式の後、花嫁・花婿が乗り込む車の後ろに
カンカンを結び付けて走っているみたいな・・・・^^

*
*
*

弓削剽悍がいい色になってきました。

収穫できる日も近い!?と、
期待を込めて、ググってみたら
収穫は来年4月ごろだそうです⤵

Dsc_2704
色んでくると、気になってしまいますが・・・・
先が長いので見ないふりをしておきましょう^^(笑)


Dsc_2707
禅師丸も実の生る木になってきました。

やはり、猿も鳥も取らないですね^^


Dsc_2709

半分だけ、干してみましょうか?

|

« 2549日目 | トップページ | 2554日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色着いた葉がひらひらと舞い降りる姿や落葉が風で舞う姿はこの時期の風景ですね。

生っている実を猿や鳥が食べないのは食糧が豊富なのでしょうね。
ある意味良い季節ですね。
初夏から夏は食べられてしまうかもしれませんね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年11月17日 (火) 07時30分

こんばんは。
そちらには宝石が実る木があるのですね。(^^)
苦遊羅瓢箪って再来年の五月まで待たないと食べれないのですか。
長いですね~笑
禅師丸は甘かったでちゅか?
それとも渋かったでちゅか?
くゆらちゃんの表情で示してください。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年11月17日 (火) 19時49分

こんにちは、日本一の果実さん♪

街路樹の銀杏も綺麗に染まって来ましたね。
秋に落ち葉の舞い落ちる光景は好きです^^
アスファルトに張り付いた落ち葉も時には絵になります。

>生っている実を猿や鳥が食べないのは
>食糧が豊富なのでしょうね。

だといいのですが・・・・
今年は今のところ週二回、狩猟が入っているから
害鳥獣は警戒して
近づいていないだけのような気がしています。

桜桃や李の木も大きくなってきたので
初夏の実も収穫してみたいですね。

投稿: くゆら | 2015年11月18日 (水) 01時02分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

やはり、モグちゃんは造語と赤ちゃん言葉の天才ですね。
入え歯をはふひたかひふおひいふぁん語にも
笑ってしまいました^^
かひふおひいふぁんもびっくりだと思います(笑)

禅師丸は・・・・><
昨年は甘かったのに
今年の禅師丸は渋いです。
不完全甘柿のよく解らない部分です。

投稿: くゆら | 2015年11月18日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2549日目 | トップページ | 2554日目 »