« 2536日目 | トップページ | 2541日目 »

2015年11月 1日 (日)

2538日目

2537日目と2538日目の作業日記です。

雑木の根っこをなかったことに・・・・・・^^という、
地面に出張った根っこを隠すべく盛り土をした部分を
石積みでぐるりと囲むことが出来ました。

Dsc_2638

更に、丸太を敷いていた小道の丸太も剥しました。

Dsc_2639

また、丸太が元の場所に収まりました。
Dsc_2640
(オレンジのラインより上が剥した丸太です^^)


Dsc_2646
当初の予定どおり、3本の果樹が植わりました。
*
*
*

アップルキウイを3個^^持ち帰りました。

このところ、猿は出没していないようなので、
今年は一度に収穫せず、様子を見ながら
少しずつ収穫していこうと思います。
Dsc_2650

実は先週、クズのようなキウイを摘んで持ち帰っていました。

今年は摘果もせずにきたものだから、
ほんとうに小っちゃくて、生らしておくのも恥ずかしいような
小粒なキウイが沢山ぶらさがっていました。
Dsc_2572

勿体ないので、ダメもとで林檎と一緒に追熟してみたら、
種も黒く、充分食べられる状態になったので

アップルキウイの収穫・・GO!の判断です^^

|

« 2536日目 | トップページ | 2541日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さなアップルキウイを笑えません。
家のはさらに小さい。
これは笑えます。(笑)
小キウイ同盟を結びましょうか。

石がコロコロ。
これだけあればくゆらさんの古墳が出来そうですね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年11月 2日 (月) 13時34分

こんばんは。
かなの重労働をされましたね。
でも楽しみながら作業をされている様子が窺えます♪(^^)
石積みも手馴れたもんですね~!
千積みのくゆらと呼ばさせて頂きます。
私が旅立った時はくゆら園に前方後円墳を作って埋葬してください。
いつも見守ってあげます。
生け贄は果実お爺ちゃん一人で結構です。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年11月 2日 (月) 19時04分

こんにちは、日本一の果実さん♪

小キウイ同盟はいやです。(>.<)(笑)
日本一さんは、そんな低い次元で同盟を
結んでいてはいけません。

今年はちょっと小さかったけれど、
次期は私も大きなキウイを目指します!

前方後円墳風に積めばおもしろかったですね(笑)
ちょうど、人ひとり横たわって入るくらいの
サイズの石積みです(^-^)

投稿: くゆら | 2015年11月 2日 (月) 21時56分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

頑張って肉体を酷使しています(笑)
とにかく、頭と体は使っていないと・・・・。

お墓はモグちゃんのおやまに作って下さい。
こんなところにモグちゃんが眠っていたら
落ち着けませんから・・・・・・(笑)

なんだかんだ言っても、やっぱり日本一さんが
好きなのですね(*^o^)/\(^-^*

一緒に仲好くお墓ではなくお風呂に入ってください。
石積みの湯船を用意しますよ。

投稿: くゆら | 2015年11月 2日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2536日目 | トップページ | 2541日目 »