« 2554日目 | トップページ | 2558日目 »

2015年11月19日 (木)

2556日目

雨をもらうと・・・・・、
Dsc_2752
きのこ


Dsc_2761
キノコ


Dsc_2746


*
ほとんど名前は判らない。
Dsc_2747
たまごボーロのような可愛らしいきのこ

Dsc_2750
もこもこの毛皮をまとったようなきのこ

Dsc_2749
綺麗なのか、気持ち悪いのか・・・・きのこ

Dsc_2755_1
堆肥置き場にもきのこ

Dsc_2753
穴の中にもヌルヌルきのこ

Dsc_2757
きのこに赤い虫
アザミウマの幼虫が赤いとは知らなかったぁ~

ちょっと、ZoZoっとする光景を見ながら、


Dsc_2768
キウイ棚の横に小さなポットの苗置き場を作りました。


Dsc_2770
キウイ・香緑もまだぶら下がっています^^

Dsc_2734
このスペースに防草シートを張るまえに
泥んこになってキクイモを掘りました。

体にいい成分‘イヌリン’という
食物繊維が豊富に含まれているそうな・・・。
食わず嫌いの多い自分ですが、今回は食べてみました。
スライスしてお味噌汁に・・・・
無味、無臭、シャキシャキとした食感は楽しめるかも・・^^

Dsc_2742
花+αの有用植物も育てていきたいですね。

|

« 2554日目 | トップページ | 2558日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
くゆらきのこさん!
はーい!
そういえばくゆらさんの髪型はマッシュルームカットでしたね。 (^^)
くゆらとゆかいなきのこたち!
くゆらさんの前世はベニテングタケだったのかもしれませんね。笑
好き嫌いはいけません。
わんぱくは良いが、わがままな子には育ってほしくないです。笑
干草や昆虫、笹の葉っぱなど沢山食べてください。
生肉の食べ過ぎにはご注意ください。汗&笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年11月21日 (土) 18時20分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

マッシュルームカットの時代もあったかもしれませんね。
ベニテングタケは綺麗でアートです♪

雑食のモグちゃんは好き嫌いはなさそうですね。
私は魚介の生食、生肉、無花果、アボガドなど・・・
苦手が多いですね^^

今日も、追加のキクイモを掘って来ました。
完熟禅師丸は甘く美味しくなっていましたよ。

投稿: くゆら | 2015年11月21日 (土) 20時59分

一番上の写真はキノコの家って感じがします。
ここならキノコも安心でしょう。

魚介の生食、生肉、無花果、アボガド。
どれもおいしいじゃないですか。
勿体無い。
くゆらさんと生肉は絶対合うと思ってました。

投稿: 日本一の果実 | 2015年11月21日 (土) 21時25分

こんにちは、日本一の果実さん♪

キノコも面白いですね。
雨上がりに突然現れるとこともミステリー^^

魚介の生食、生肉、無花果、アボガドなど、
どれも食べれなくはないですが、
好んでは食べないといった感じでしょうか?
お寿司屋さんのにぎりもアウトです(笑)
いけませんね・・・・・><

投稿: くゆら | 2015年11月22日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2554日目 | トップページ | 2558日目 »