« 2558日目 | トップページ | 2565日目 »

2015年11月23日 (月)

2560日目

家の庭を片付けていたら、
Dsc_2739_1
小さな林檎がセダムの鉢に着地していました。


Dsc_2738

畑の庭では厳しい環境と外敵が多くて
この季節まで、
小さな林檎がぶら下がった姿を見るのは難しいですね。


Dsc_2733
ジャノヒゲも家の庭のポットの中では
こんなに伸びやかに育っている^^

Dsc_2741
あらっ!?
昨年、クリスマスの飾りつけに買った
サンキライの実が落ちて芽をだしていたのですね。

できれば、つやつやハート形の葉っぱの
サンキライのほうが良かったけれど・・・・・・・・笑

このまま経過を見守りましょう^^

*
*
一方、おうちの庭を片付けている間に畑の庭では

Dsc_2742
ガブリ、ガブリ・・・・・


Dsc_2743
木に生ったまま、ガブリ、ガブリ・・・・・

Dsc_2745
葉っぱのお皿の上でムシャムシャ・・・・、

くちばしで啄んだ感じではないですね。
久しぶりのお猿の帰郷かもしれません。
Dsc_2774


Dsc_2773

|

« 2558日目 | トップページ | 2565日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶に土留めにしているジャノヒゲを整備しますがしっかり根を生やしています。
踏まれても強し。
少々のことでは動じませんね。

山茶花の季節ですね。
白花も凄く綺麗です。
当地でもイチョウと山茶花がこの時期目に留まります。
来週がイチョウのピーク。
山茶花の前で一度立ち止まりながら黄葉を楽しんで来ます。

投稿: 日本一の果実 | 2015年11月24日 (火) 06時22分

こんばんは。
大きい人は小さいモノがお好き?
余計に大きく見えますよ!笑

>小さな林檎がぶら下がった姿を見るのは難しいですね。

分るような気がします。
大き過ぎてしゃがんでも見えないのでしょう。笑

猿の被害出ましたか。
くゆらさんが猿回しになるしかないようですね。
そして私がくゆら回しをして、果実お爺ちゃんはモグタン回しをしてもらいましょう♪笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年11月24日 (火) 18時15分

こんにちは、日本一の果実さん♪

植物の根も暮らしの中で
重要な役目を果たしていますね。
土留めも・・・・・

いろんな側面からも植物なくしては
人も生きていけません。
植物は偉大です!

週末はまた、歴史ある偉大な銀杏の木に
触れにいくのですね(^-^)

きっと感動と癒しのパワーを貰えますね。
報告楽しみにしています♪

投稿: くゆら | 2015年11月24日 (火) 21時30分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

小さいものは、可愛らしくていとおしいです。
何でこんなに大きく育ってしまったのでしょう?

小さいものが好きなのは、きっと
無い物ねだりですね。(笑)

猿でも皿でも、どんどん回しちゃってください。
ついでに、モグちゃんのヘソクリも
この際、私に回しちゃってください。(--、)ヾ(^^

投稿: くゆら | 2015年11月24日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2558日目 | トップページ | 2565日目 »