« 2538日目 | トップページ | 2544日目 »

2015年11月 4日 (水)

2541日目

2540日目 と、2541日目の作業日記です。

夏の終わりからずっと楽しませてくれていたコスモスも終盤。
そんなコスモスを撤去して整地しました。

雑木の根っこを焼却しながら潰してきたり、
どうしても根っこを退けたかった理由がここにありました。

Dsc_2651
もしかしたら、畑に車を乗り入れ、
雑木の大木をロータリ―にして
廻れるのでは・・・・・・・!?

と、思って作業をしてきたのですが、
無理でした・・・・・・・*o_ _)oバタッ ・笑

スペックから車幅やホイルスペースは
把握していたのですが・・・・・
目測で"廻れるかも・・・^^"は甘かったですね><

後で、調べてみたらスモールカーとはいえ、
最小回転半径が約5m必要なのですね。

それは無理だわ・・・・と、納得。

切り返せば廻れるのですが、
そんなことまでしなくても、
車の向きを変えるスペースはあるので、

このロータリー計画は断念です^^

Dsc_2652

整地している間に
また、たくさんの大小の石が集まって来ました^^

他の場所から出てきた石は回収していないので
まだまだ他にあります。

今度は、何に使いましょうか^^!?
*
*
*
先日、収穫してきた3個のアップルキウイ
Dsc_2650

重さを測ってみました。

Dsc_2638
3個で約300g
スーパーの◯スプリといい勝負!?

先に外したクズキウイは論外ですが
これくらいの実がコンスタントに生ってくれるように
なったら嬉しいです。
Dsc_2666


アップルキウイは美味しくて
生り姿も可愛いのでお気に入りかも^^


個人的に紅芯キウイには興味が無いので、
できれば、万一の時に備え、出逢えれば、
もう一本アップルキウイを植えておきたいかも・・・・^^

Dsc_2664


|

« 2538日目 | トップページ | 2544日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

巨大アップルキウイの収穫だったのですね。
これで正式に小キウイ同盟から脱退出来ます。
おめでとうございます。
この後は一人で小キウイ同盟の参加を募ります。
いつでも戻って来て下さい。

投稿: 日本一の果実 | 2015年11月 6日 (金) 06時14分

こんばんは。
くゆらちゃん愛用の玩具のブーブなら余裕で回れると思います。笑
助ちゅ席には大ちゅきなモグちゃん人形も乗ちぇてくだちゃい♪

クユラアップル、美味しそうですね。
くゆらさんは程よい酸味もないと美味しく感じないようですね。
くゆら園の半分はクユラアップル栽培に注がれては如何でしょうか。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年11月 6日 (金) 19時07分

こんにちは、日本一の果実さん♪

最初から、小キウイ同盟には、入っておりません(笑)

巨大とはとても言えません。
今年は摘果もしませんでしたが、
でも、来年はすべて100g超えで揃えたいです。

小キウイ同盟は解散してください。
日本一さんには似合いません^^

やっぱり、日本一でなくっちゃ!

投稿: くゆら | 2015年11月 6日 (金) 21時27分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

私の愛用の玩具ブーブーは
ヤマトの10tトラックですよ^^

いくら大ちゅきなモグちゃん人形でも
助ちゅ席には乗ちぇてあげましぇん><(笑)

趣味栽培でもアップルキウイに特化した栽培
というのがあってもいいですよね。

猿などの害獣のことを考えると
害獣の被害が無いキウイ・・・・
さらにアップルキウイに・・・・・
今流行の‘特化'するというのも
ひとつの手段ですよね。

なんとなくそんなイメージも抱いています^^

ストレスも抱えず、
背伸びもしないというのが
性に合っているかもしれません。

投稿: くゆら | 2015年11月 6日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2538日目 | トップページ | 2544日目 »