« 2528日目 | トップページ | 2530日目 »

2015年10月23日 (金)

2529日目

花ひろばの資材売り場で見つけた処分品のブロック、
いろいろと使えそうだったので追加で購入。
Dsc_2593

花苗売り場も今回は充実していました。
Dsc_2574
シュウメイギクが売られていたので、


Dsc_2581
リベンジで植えてみます。

Dsc_2583
*
*
丸太を敷いた園路を少し移動させました。

Dsc_2603

これで、また3本くらい果樹が植えられるでしょうか^^?
Dsc_2604

今日も焼却作業をしながら、
土を盛った部分を石で囲ってみようと
並べ始めてみました。
Dsc_2602

そんな作業をしていると川向うの田の方がいらして、

「明日は、畑に来るかね!?」と尋ねられた。

なんでも、明日はイノシシ追いの猟をするとのことでした。
どこも、イノシシの害が出ているようです。

猟犬を遣ってイノシシをこの谷辺りに追い込んで
猟師さんが銃を使うので流れ弾が
当たっては危険なので・・・・ということでした。

午前中の3時間くらいのことだそうですが
気をつけてくださいというお知らせでした。

明日の午前中は畑には行かないほうが良さそうですね。

猟が上手くいきますように祈りたいですね。

|

« 2528日目 | トップページ | 2530日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

処分品のブロックはくゆらさんまで。

メールに自動的に入るシステムがあると良いですね。
全国規模で如何でしょう。
栃木から。
遠くて行けないな~。
花ひろばで十分ですね。

猿の園道があるといいですね。
猿もここしか通っては行けません。
これであれば3本の果樹も確実です。

イノシシですね。
くゆらさんも負けないように突進して下さい。

投稿: 日本一の果実 | 2015年10月24日 (土) 07時23分

こんにちは、日本一の果実さん♪

処分品とはいえ、
実物を見て確かめないと、買えない性格です。

こんなお値打ちグッズに出逢えてラッキー♪
判断の基準は、そんな感じです(笑)

栃木でも群馬でも出逢った時は
その場で宅急便で、お願いしてきます。

猿、イノシシ、タヌキ、イタチ・・・
いわゆる獣道ですね。

この丸太を置いていた場所も
よく動物の糞を見かける場所です。

園路が変わると動物は警戒するのでしょうか?
なかなか、トレイルカメラには写って来ませんが

場所を変え、設置してみたいと思います。

投稿: くゆら | 2015年10月24日 (土) 21時00分

こんばんは。
花ひろばで処分品を買われて、くゆらひろばで使用する。
何て素晴らしいことでしょう♪
機関車トーマスのようにブロックにお顔が見えます。
凄く喜んでいますよ♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年10月24日 (土) 21時13分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

素晴らしいでしょ^^
お褒めいただいてブロックも喜んでいます。

丸太のベンチの足にもなるし
画像のようなちっちゃな花壇もできるし・・・
果樹や花木の根っこを囲えば刈払機で
やっちゃったぁ・・・・><
という事故も防止できるかもしれません。

いいものを見つけました♪

投稿: くゆら | 2015年10月24日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2528日目 | トップページ | 2530日目 »