« 2524日目 | トップページ | 2526日目 »

2015年10月19日 (月)

いろいろ

種なしスダチは種有りでした。(笑)
Dsc_2555
青ざめていた柿も
Dsc_2563
2、3日の追熟で赤く甘く化け始めました^^
*
*
*
気分転換に‘花ひろば’までドライブ・・・・・♪

おもしろい宿根草にでも出逢えないかなぁ・・・と
思いながら出かけたのですが、

草花の陳列棚が半分くらいが空っぽ・・・・
何が起こっているのだろう!?という程の入荷の少なさです。

それに反して果樹苗は賑わっていました。
Dsc_2556


中でも、オリーブ、ブルベリー、柑橘、柿苗が
充実しているように思いました。

Dsc_2557
こんな面白い名前の‘ぷっちょ’とコラボという
珍しい柑橘がありました。
きっと、フレーバーとして威力を発揮する柑橘なのかな?
・・・・とか、


Dsc_2558

洒落てこんな名前の柑橘を植えても面白いかも・・・
などと見て居たのですが・・・・・・

植えても猿がなぁ・・・・という、
マイナーな思考が購入を阻止しました(笑)

ガッカリ!?

一方、資材コーナーではお値打ち品に出逢い

Dsc_2559

苗物は資材に化け、
車に一杯積み込んで帰りました^^
*
*
*
先日、モグちゃんが一年のサイクルが早い・・・と
おっしゃっていましたが・・・・・・

Dsc_2562
今年もまた、アームのチャンピオンが
某地域おこしのイベントの腕相撲大会で連覇してきました。

画像は沢山の賞品のお土産です。

|

« 2524日目 | トップページ | 2526日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
種無しスダチは種が入っていても少ないですね。
いづれは種無しになりそうですね。
柿食えば鐘が鳴るなり3歳児!
の可愛いくゆらが妖怪に変身するなり!笑
くゆら早生?
聞いた事のないみかんです。笑
今年も優勝しましたか!
誰かさんに似て相当腕っぷしが強いのですね。
来年優勝すれば、私のサイン入りどんぐり1個と12月だけの今年のカレンダーを差し上げます。
お金に困った時は質屋へ持って行ってください。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年10月20日 (火) 17時09分

種無しスダチの近くに種有りの柑橘がありませんか。
種があってもこれくらいくらいであれば愛嬌ですね。

アームチャンピオンの腕を一度見たいです。
今度、比較でくゆらさんの腕と2本並べて見せて下さい。
私の腕もくゆらさんと同じで細いです。
こんなんでは力が出ないって言うのが分かります。

投稿: 日本一の果実 | 2015年10月20日 (火) 20時33分

私は男ですがおばんです。笑
またブルベリーになっている!(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年10月20日 (火) 22時09分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

いずれ種なしになるでしょうか?
楽しみに待ちたいと思います^^

モグちゃんは優しいですね。
私が路頭に迷った時の事を考えてくれているのですね。

そのモグちゃんのお友達の質屋さんは
大きなしっぽが生えていませんか?

木の葉のお金を出されたりしたらガッカリです><

投稿: くゆら | 2015年10月20日 (火) 23時57分

こんにちは、日本一の果実さん♪

種無しスダチの近くは種有り柑橘ばかりです(笑)
一番の容疑者はライムかもしれません^^

アームチャンピオンの腕は鍛えられています。
自称:自宅ライザップといって
日々食生活やトレーニングに気を使っています。

私の太い腕も、一緒に並べば、きっと細く見えます^^

隠れ肥満というのがありますが
日本一さんは隠れキン肉マンかもしれませんね。

筋肉量が少ないと代謝も悪いといいます。
日本一さんのスリムは隠れキン肉の
仕業かもしれないと思うようになりました^^

投稿: くゆら | 2015年10月20日 (火) 23時58分

おばんのモグタンさん、こんにちは♪

モグちゃんの楽しみをこっそり忍ばせておきました^^。
ナンテね^^

ハロウィンをハロウィーンって言ったりするでしょ!?
それと同じです。

ブルベリーは私にとっては自然だけどなぁ・・・・
クックパッドさんでもブルベリーって言う人がいた♪
http://cookpad.com/search/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC

Google翻訳でも‘blueberry'の音声を聞くと
ブルベリーに聞こえます^^

でも、ここは日本の人間界・・・・
妖怪は間違いを素直に認めましょう。(笑)

投稿: くゆら | 2015年10月20日 (火) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2524日目 | トップページ | 2526日目 »