« 2529日目 | トップページ | 2531日目 »

2015年10月24日 (土)

2530日目

どうしても、やっつけてしまいたい雑木の根っこがあります。

昨日、焼却をしていましたが、
こんな風に焼け残ってしまいました。
Dsc_2606
お髭のお爺ちゃんの胸像のように見えます。

Dsc_2607

チェーンソーの刃を新しく付け替えて行ったので
首チョンパ成功です^^。


Dsc_2608
もうひとつ、燃え残った根っこです。
地面を這うように生えていた雑木の根っこなので
根が深そうです。(笑)
とても掘り起こす勇気と根性はないので


Dsc_2609
刻んでみました。
そして、再度、焼却をしました。


Dsc_2612
2か所の雑木の根っこをなんとか潰し

Dsc_2611
園路がスッキリしました♪

*
*

新たに果樹が植えられる・・・・と思っていたゾーン。

三角ホーで耕してみると
Dsc_2613_2
そこはゴブラン織りのように
いろいろな木や草の根っこがビッシリ張り付いて
また石ゴロゴロな様相ですが遣り甲斐がありそです(笑)


|

« 2529日目 | トップページ | 2531日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

首根っ子。
この雑木の根っ子もとうとうくゆらさんの手に掛かってしまいましたね。
見事な根っ子退治でした。

地面の中は普段見えませんが、木同志の攻め合いがあるようですね。
1本掘ってみれば根っ子は根っ子で格闘しているんだな。って。

偶に退治したはずの木が10m先にチョコンと芽を。
ちょっと感動。
反面参ったな~。(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2015年10月25日 (日) 06時21分

こんにちは。
木の根っ子を抜いてマンホールを設置したのですか?
設備屋さんでもあったのですね。(^^)
ジャッキーチェーンソーは目立てもしっかり覚えてください。
目立てがしっかり出来れば長い事使えますので。
ダメになるまで使うように。
塀の向うに隠れているのは何者だ!
果実お爺ちゃん、そこはトイレじゃないぞ。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年10月25日 (日) 10時22分

こんにちは、日本一の果実さん♪

雑木の根っこは枯死するように
既に薬剤が注入してありますが
主幹の太い部分はどうしても残ってしまうようです。

もう少し待てば自然に朽ちて行くものと思いますが
少しでも早く退かせたいという想いで
苦労をしている次第です^^

投稿: くゆら | 2015年10月26日 (月) 00時54分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

もうモグちゃんには参ってしまう・・・
マンホールもトイレも関係ありませんから・・・笑

チェーンソーは目立ても道具が要るようですね。
ソーが小さいので刃も然程高価なものでもありません。

チェンソー目立機の方が高価 です。
買い換えたほうが早く、効率もいいかなぁ・・・と^^

投稿: くゆら | 2015年10月26日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2529日目 | トップページ | 2531日目 »