« 2526日目 | トップページ | 2529日目 »

2015年10月22日 (木)

2528日目

ほら、きょうも美味しそうなドングリ
Dsc_2576
¨)ノハイ♪.・.・.召し上がれ~^^♪

Dsc_2594
八分咲きの十月桜でお花見もできます♪

Dsc_2579

猿が喜ぶ仮設の丸太ベンチはどうかな?

Dsc_2580
仮設なので、裏側の木の皮は剥いでいませんが・・・

Dsc_2596
泥はね除けに石ころをザザッと敷いてみたり・・・・


Dsc_2597
気分が乗ってきたので、こんなこともしてみました。

沢山の雑木の根っこを掘り始めたり
焼却したりしていましたが・・・・
即座の除去は無理><・・・・・と、判断をして

そうだ、無かったことにしようと・・・・埋め戻しました(笑)
というより、正確には根っこを埋め尽くして隠しました。

モグラもビックリの50cm位の高さの土盛りができました。

これも仮設ですがイメージを掴むために
‘ドコデモフェンス’を立ててみました^^。

フェンスあるいはラティスを立てて
蔓性植物を絡ませるという手もありかな・・・・?
などと・・・・雑草の無くなった畑であれこれ
イメージを膨らませるのは楽しい^^


Dsc_2598

おぉ・・・ダッチアイリスが早くも
ツンツンと芽吹き始めています。

早咲きの水仙もそろそろ・・・・・・芽吹き始めています。


|

« 2526日目 | トップページ | 2529日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドングリはお池に嵌ってませんでしたか。
私は人生の穴に嵌ってますが。

早春の花が動き始める頃のようですね。
春の芽吹きは目立ちますが秋はひっそりと。
これから寒い冬を耐えねばなりませんので。

最近快適な気候ですね。
外で仕事がしたい。(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2015年10月23日 (金) 05時45分

こんばんは。
かなり楽しまれていますね♪
くゆらの世界も奥が深そうです。
私は迷子になりそうなので、
ブログの観覧で丁度よさそうです。(^^:)
冬は寒いので鼻水を垂らしながら、
くゆらさんは庭を駈けずり回るのかな♪!?汗&笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年10月23日 (金) 20時53分

こんにちは、日本一の果実さん♪

人生もいろいろですが人生の穴って何ですか^^?
ブランクだとしたら、早く脱出してください(笑)

暑くもなく、寒くもなく…という季節がいいですね。
花の咲き方もなぜか穏やかに見えます。

快適な空気を感じながらの野良仕事、最高ですね。
気持ち的にも余裕があると
イメージも膨らみます♪

投稿: くゆら | 2015年10月23日 (金) 21時26分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

モグちゃんには理解不能なマイワールドです(笑)
秋、冬はお庭の模様替えに勤しみます。

冬は寒くても頑張りますよ。
おしまい^^

コメントのお返事、短いですか?
長いとモグちゃんも疲れるので・・・・・^^

投稿: くゆら | 2015年10月23日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2526日目 | トップページ | 2529日目 »