« 2511日目 | トップページ | 2513日目 »

2015年10月 6日 (火)

2512日目

キウイ棚の続きもしなくては・・・・・・・

ですが・・・・棚は剪定が終わって春までにすれば大丈夫。

Dsc_2467

優先順位は宿根草の植え付け、植え替えと
やっぱり、ちょっと野菜も^^

昨年は秋じゃががことごとく猿にやられました。
玉ネギも収穫に漕ぎつけたことがないし・・・・

Dsc_2468_2
ダメでもいいのです^^・・・・・気休めに、
品を替え、スティックブロッコリーの苗を植えたり
小松菜の種を蒔いてみます。

地面の下に玉ネギや芋がなくても

猿は苗を抜くだろうな・・・・
抜いてみたいのだろうな・・・・と思いつつ・・・(笑)

猿が畑を駆け抜けることがありませんように・・・・祈り。

Dsc_2392
西瓜が忘れて行った干瓢^^

Dsc_2470


|

« 2511日目 | トップページ | 2513日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も良くやられますが、収穫する積もりでやらてた場合と、やられるかもしれないと思ってやられた場合では悔しさの度合いが違います。
くゆらさんは十分予期されてますので大丈夫でしょう。

野菜であればガードし易いと思います。
頑張ってみては如何でしょう。

投稿: 日本一の果実 | 2015年10月 7日 (水) 20時23分

こんにちは、日本一の果実さん♪

最近は‘ダメ元’の気持ちでトライです^^
最近!?・・・・ずっと昔からだったかもしれません(笑)

野菜のガードとは、トンネルとかハウスのことでしょうか?
小さくてもハウスは欲しいかも・・・・!?
と、思いますが
いずれにしても栽培技術がないと、勿体なくて・・(笑)

投稿: くゆら | 2015年10月 7日 (水) 23時39分

こんばんは。
猿めらはくゆらさんが栽培する野菜や果物を楽しみにしているのだと思います♪
くゆらさんが汗水、鼻水?垂らしてせっせっと作った農作物をお猿さんたちは待ってましたとばかりにお食べになる。
このままでは猿めらの思う壺です。
くゆらの壷も猿めらに見せ付けてあげてください。
ところで、くゆらの壷って何!?笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年10月 8日 (木) 22時02分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

サルメラはそんな考えなのでしょうか?
サルメラの思う壺にはさせておきません。

それでは私の壺で、すごろくを振ってみましょう。
モグちゃん!半か丁か・・・・・?(笑)

私は三・六の半
気持ちは割り切れません^^

畑として構えず、雑草の中に
野菜の苗を隠してみたりして・・・・笑

投稿: くゆら | 2015年10月 9日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2511日目 | トップページ | 2513日目 »