« 2496日目 | トップページ | 2502日目 »

2015年9月21日 (月)

モリコロパークへ

Dsc_2434

後付日記になりますが、19日は
友だちに誘われて、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園
通称:モリコロパークに行ってきました。

Dsc_2437

目的は‘東海エコフェスタ’
イベントのキャッチコピーをそのまま引用すると、
‘全国からハンドメイドクラフト
雑貨が大集合するオシャレなエコイベント’
そんな場所に行って来ました^^

Dsc_2428
いろいろなショップが目白押し・・・・

Dsc_2426
ギャッベというイラン地方の遊牧民が織る
草木染めの手織り絨毯のお店や
Dsc_2432

‘フルーツパレット’ドライフルーツのお店や
‘みつばちのーと’伊豆半島の養蜂家さんのお店
などなど・・・・見たり、味わったり・・・・^^

Dsc_2430
フードブースも目移りする中、
Yさんは元祖ハマのナポリタン
Eさんは大盛り焼きそば
私はロハスキッチンの金沢カレー

三人三様の昼食を取り

午後は同時開催されていた
スタジオ・ジプリの歴史30年展とも言うべき
‘ジプリの大博覧会’を堪能して来ました。
Dsc_2436

アニメといっても宮崎アニメは芸術の域ですから
見るもの全て、もうため息ものの連続でした。

ポスター一枚一枚においても
‘ビジュアル’‘キャッチコピー’‘ロゴ’にも
制作までの百鍛千練の拘りの歴史にもビックリと感動です。


そして、この日の戦利品はこれです♪
Dsc_2438

渋滞を気にして、公共交通機関で行ったので
大きな荷物を抱えて帰るハメに・・・・・、
でも、楽しかった~♪


|

« 2496日目 | トップページ | 2502日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
くゆらさんが尻尾を振ってワクワク♪喜びそうな場所に行って来られましたね♪
掘り出し物はありましたか?
10円で壱万円札を売ってくれるようなお店はないでしょうかね。笑
戦利品は棚でしょうか?
年代物のワインの瓶の絵が古びた感じを一層醸し出していますね。
くゆらお婆ちゃんも古びていますが、実年齢よりはかなりお若く見えます。笑
3歳にしか見えません。笑
お婆ちゃんが3歳にしか見えないってどういう事!?笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年9月21日 (月) 20時10分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

10円で壱万円札を売ってくれるようなお店は犯罪です(笑)

しかし、どのお店も2日間のイベントの為に
設営されたテントの中に商品の搬入、片付けなど
凄いエネルギーが要るのでは!?と思って
見て来ました。

慣れているから大丈夫なのでしょうか?などと
そんなことも思ったり^^

はちみつも試食させてもらいました^^
野の花の蜜、柑橘の花の蜜、高原植物の花の蜜
それぞれに風味が違いました。

単独の植物の蜜は香りが顕著に現れますね。
とっても美味しかったのですが、
お値段もとっても素晴らしかったので
手が出ませんでした><。

戦利品は棚です。
背景はワインボトルの図柄の壁紙が貼ってありますね。
でも、ハイライトを効かせたり、
上手くアンティークの雰囲気が出て、目に留まりました^^

投稿: くゆら | 2015年9月21日 (月) 20時59分

高級品と聞くと足を運び辛くなりますが、雑貨をなれば行ってみようかとなりますね。

モリコロパークは万博で行ったきりです。
万博は10回くらい行ったでしょうか。
良く通ったものです。
長久手も今はさらに整備されているのでしょうね。

クラフトはくゆらさんお得意の分野でしょう。
手作り感がいいですね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年9月22日 (火) 05時55分

こんにちは、日本一の果実さん♪

高級品もありましたが
意識は見てみぬふりです(笑)

こんな場所ではお手頃価格でお気に入りが
見つかれば十分楽しめますね。

万博は10回・・・それは凄いです。

私は万博には行かず、初めてです。
リニモにもワクワク^^(笑)

10年前は仕事も子育ても忙しい時期だった!?
或いは、元来、
人混み、行列嫌いだったのかもしれません^^

でも、今回もジプリの大博覧会には
40分待ちの行列に並んでしまいましたが・・・・

広い公園ですね。
今度、機会があれば、植物を見ながら、
公園の散策路を歩いてみたいと思いました。


投稿: くゆら | 2015年9月22日 (火) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2496日目 | トップページ | 2502日目 »