« 2474日目 | トップページ | 2480日目 »

2015年9月 3日 (木)

2479日目

相変わらずの不安定なお天気と
イノシシの出没の恐怖が畑行きを邪魔しています><

Dsc_2406
イノシシは畑がお気に召したらしく
あちこち、場所を替え、掘り起こしをしています。

早朝や夕暮れの畑で
イノシシに遭遇するのだけは避けたいものです。

そんなことばかり言っていても仕方がないので

畑に行ってみると、柿がゴロゴロ落ちていました。
Dsc_2407
落ちた実を寄せ集めたのではなくて
木をネットて包んで下の方で縛ってあるので
落ちた実がネットを伝って落ちて、
こんな風に木の根元に集積されるようです。

長雨のせいかなぁ・・・・!?
あ~ぁ、ほとんど落ちてしまいそう(苦笑)
*
*
*


反面、花はいい^^♪


Dsc_2409
ゼフィランサスの花数が増えて


Dsc_2408
ラインにボリュームが出て来ました。

Dsc_2410
晴れればもっと元気に咲く姿が見られるだろうに・・・・。
残念な雨です。


|

« 2474日目 | トップページ | 2480日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨より梅雨らしい天気が続いてますね。
イノシシは雨でも関係無しでしょうか。
人は雨ですと出るのをためらいます。
イノシシも今日は雨なのでくゆらさんが来ない。
大丈夫だ~。
安心しているのかもしれませんね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年9月 3日 (木) 21時02分

おはようございます。
お花の天の川、綺麗ですね♪(^^)
カラオケのイメージビデオとかにくゆらさんが登場しそうです♪笑

イノシシは人間の臭いのついたモノを嫌がります。
くゆらさんの古着でも棒にぶら下げてみられるとよいかも知れません。
特に下着は効くかもしれません。笑

くゆら園でヤギを飼われては如何でしょう。
ヤギのミルク、おいちいでちゅよ~♪

投稿: ホワイトモグタン | 2015年9月 4日 (金) 07時03分

こんにちは、日本一の果実さん♪

野生動物も雨の時はどこか雨の当たらない場所に
潜んでいるのでしょうね。

きょうも、掘り起こし跡を確認しました。
畑の近くの場所をねぐらがあるのかもしれません。

イノシシになめられているのでしょうか?
・・・・・困ったことです。

投稿: くゆら | 2015年9月 4日 (金) 18時57分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ホワイトモグタンさんはカラオケをなさるのですか?
どんな歌がお得意なのでしょう^^?

モグちゃんはいいアドバイスをくれるんですよ。
でも、一言余分なのが惜しい・・・・><
下着は公序良俗に反するでしょう(笑)

ヤギは近くのホームセンターに売っています。
一頭、10万円です。
安いんだか・・・高いんだか・・・・!?

ヤギのミルクは美味しいですね。
私はヤギのミルクで育ったといっても過言ではありません^^。

昔この田圃を管理していてくれた叔父が
ヤギを飼っていましたので、
ヤギのミルクをいつも煮沸かしてもらって飲んでいました。

投稿: くゆら | 2015年9月 4日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2474日目 | トップページ | 2480日目 »