« モリコロパークへ | トップページ | レモン »

2015年9月26日 (土)

2502日目

曇り空です。
少し湿度も高くムシムシする天気の畑です。

Dsc_2462
長~い農道の草刈りをしました。

バッテリーが必要なアンドロイドの仕事ですから
取り敢えず、車の轍(わだち)の内側だけです^^

車のボディーの底を
ガサガサ草が擦らないように・・・・・・・・・・。

畑はオレンジのラインから7~80m奥までです。

Dsc_2464

右カーブ内側の草の塊は刈り残しではありませんよ。
ちゃんと刈れていますので^^。

Noudou
黄緑ラインが畑で
きょう草を刈ったのは緑のライン約200mくらいかな?

轍の外側はまた、追々刈っていかなければ・・・・。

Dsc_2460
‘ぽろたん’の毬がまだ青々としています。
弾けそうにありません。
落としてみると、紙風船のように軽く、
ぽろたんが入っているとはとても思えません(笑)

毬を剥いてみると
中は白くシワシワの痩せた実でしかありませんでした。
まだまだ木が小さいですね。

そして、ぽろたんを植えた場所に不都合が出てきたので
また植え場所を変える予定。

今度は太れるように腐葉土たっぷりの場所に・・・・。


Dsc_2466
今年は、近くの休耕田に
地元の方がコスモスの種を蒔きました。

白や濃淡のピンクの混合のコスモス畑
見頃になってきました。

|

« モリコロパークへ | トップページ | レモン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この先にくゆら遊園地があると思うと、
ゾクゾク、ワクワクしますね♪ (^^)
くゆらとゆかいな仲間たち!
ちびっ子たちと老人一人!
たらちゃん、いくらちゃん、くゆらちゃん、
果実お爺ちゃん、そしてモグちゃん、みんなでデザイン紙オムツを装着してコスモス畑を目一杯駆けずり回りたいですね♪笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年9月27日 (日) 09時44分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

モグちゃんの視線の先には何が見えているのでしょう?
ちょっとその世界感ついていけないかも・・・?

デザイン紙オムツ一枚じゃ嫌だ><
と駄々を捏ねてやろうかしら^^?(笑)

投稿: くゆら | 2015年9月27日 (日) 10時52分

紙オムツ?
もぐちゃんのペースに嵌っては行けません。
もぐちゃんはもぐちゃん。
ただ私はもうすぐ紙オムツのお世話になるかも。
紙オムツ嫌だ~。
どこのメーカーがいいんでしょうかね。
今からチェックしておかねば。

ぽろたんはすぐに大きくなります。
来年きっとたくさん採れます。

投稿: 日本一の果実 | 2015年9月27日 (日) 20時21分

こんにちは、日本一の果実さん♪

>もぐちゃんのペースに嵌っては行けません。
>もぐちゃんはもぐちゃん。
・・・・と、言いつつ
すっかり紙おむつ話題ですから!?(笑)

私が思うのに・・・・
紙オムツはどこのメーカーがいいかなんて
考えたり思ったりできる人は
紙オムツは要らないと思います。

何で紙オムツ談義を・・・・・(没)

投稿: くゆら | 2015年9月27日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モリコロパークへ | トップページ | レモン »