« レモン | トップページ | 2506日目 »

2015年9月29日 (火)

猿の群れ

最近の猿たちの動向とでもいうのか・・・・

畑の近くの場所で
‘猿に遭遇’27年9月10日というタイトルで
チャンネル三重さんが動画をUPされていました。


猿たちはほんとうにこんな風に
群れで移動しているのです。

子猿もいっぱい携えています、
増えるいっぽうなのではないでしょうか?

こんな群れが畑を通過したら
ひとたまりもありませんよね><

さる何処ネットさんも同行されての撮影のようです。

動画では電気柵もみうけられますが
全く警戒する様子もありませんね。

農家の方はほんとうに大変です。
なんとか本腰をあげて解決策を採って欲しいものです。

|

« レモン | トップページ | 2506日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はくゆらさんの猿退治を希望します。
エイ!
猿:参った。
コテっ。

確か御在所にも猿がいたような。
山にはたくさんいそうですね。
やっぱりくゆらさん頑張って下さい。
間違っても御爺ちゃんは倒さないで。

投稿: 日本一の果実 | 2015年9月29日 (火) 20時37分

こんばんは
桃ちゃんは鬼退治に行って鬼ちゃんと友達になたけど・・・
人間はお猿とは友達にはなれませんね~(*´ω`)
猿の群見た事あるけどこんな大群は初めてです!!
味を占めてどんどん町場に出て来られたら怖いですよね~(T_T)

投稿: ぱぴ丼 | 2015年9月29日 (火) 22時07分

こんにちは、日本一の果実さん♪

猿は姿は見なくても林の中でウキャ、ウキャ
騒いでいる声を耳にしたり、
脅しの鉄砲の音を聞くことが多いです。

猿も追われてあちこち移動しているだけかもしれません。

私も目撃しても追い払うだけです。
罠でも仕掛けられればいいのですが
素人が野生動物に手出しをすると
ただの虐待とされてしまうので厄介ですね。

きっと、どこもそんな感じで推移しているだけで
のような気がします。
やはり、ここもプロが介入してくれないと・・・・。
と、解決は遠いと思います。

投稿: くゆら | 2015年9月30日 (水) 19時48分

こんにちは、はぴ丼さん♪

桃ちゃんは猿を味方に付けているし・・・
ストーリーすべてが平和主義でいいすね^^

猿の群れも人間を恐れている感じもなく
逃げっぷりも緊迫感のない逃げ方ですね(笑)

確かに、猿も畑の収穫物の味を占めると
野山の実りだけでは満足しないのかもしれませんね。

ほんとうに困ったことです。

投稿: くゆら | 2015年9月30日 (水) 19時48分

こんばんは。
大勢のくゆらさんが歩いていると思ったら、
サルでしたか。(^^:)
くゆらさんとモンチッチを見間違うとは、私の頭はどうなっているのでしょうか。
くゆらもんちっちさん、教えてください。

イノシシなら食用になりますが、サルの肉だは食べる気になれませんね。汗
野性モンチッチ達の逆襲、モンチッチ一揆に気をつけてください。

投稿: ホワイトモグタン | 2015年9月30日 (水) 20時02分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

モグちゃんの頭はお疲れですか?
ほぼ毎日更新のブログが時々飛んでいます^^(笑)

果樹や庭木やお花の話題には事欠かないはずなのに・・・
お疲れなのかなぁ・・・と、思っています、私は^^。

お猿がモンチッチならどんにいいでしょう。
捕まえて可愛い洋服を作って着せて
売り飛ばしてやるのに・・・・・。

猿は一揆をしますか?
賢いですね、団結力がありますね。

投稿: くゆら | 2015年9月30日 (水) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモン | トップページ | 2506日目 »