« ゆりパーク | トップページ | 明日は!? »

2015年8月19日 (水)

2264日目

酷暑の畑を10日間放置しました><

例年のことですが・・・・仕方ありません。
Dsc_2396
上の畑
Dsc_2397
下の畑

想定内の荒れ方です。(笑)
園路部分の草丈が低いのは
ギリギリまで頑張っていた証、せめてもの救いです。

今日は刈払機をかけ、草丈が高く
綿毛が飛びそうな雑草を重点的に排除しました。

暑さも徐々に和らいできたので
復旧にはさほど時間は掛からないような気がします^^
***
柿は渋くないのでしょうか?
Dsc_2400_2
猿なのか、鳥なのか・・・・
相変わらず野生動物はお腹を空かせているようです。

Dsc_2403
迷彩果樹袋を被せた林檎は枝を放れていました。
Dsc_2404
畑での初めての食用林檎・・・・・
ここまでの大きさになっただけでも大健闘です。

Dsc_2407
半分以上傷んでしまっていましたが
傷みのない部分を切って味見も出来ました。
大丈夫、林檎の味がしていました^^(笑)

Dsc_2392
花はピンクのスクワミゲラが咲き終わって
ゴールドフレームが咲いていました。

Dsc_2399
カクトラノオは元気ですね。
これも雑草に取って代わってくれそうな雰囲気があります。

Dsc_2402
たった一輪だけですが
目を惹いたのが赤いモミジアオイでした。

|

« ゆりパーク | トップページ | 明日は!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
銀座の母ならぬ、くゆらの母がくゆらの里に戻られたのですね。(^^)
くゆらさんの手は真っ白で、この世のモノとは思えないです。汗
あっ、手袋でしたか。(^^)
初めて収穫された食用林檎をそんな汚物を触るようなまねをしてはいけません。汗&笑
林檎様様に扱いなさい。笑


投稿: ホワイトモグタン | 2015年8月19日 (水) 19時02分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

汚物を触る云々ではなく、夏場はゴム手袋です。
木綿の軍手の上から蜂に刺された経験があります。
以来、夏場はゴム手袋が離せません。
全身ゴムコスチュームでもいいかと・・・・(笑)

投稿: くゆら | 2015年8月19日 (水) 19時39分

紅一点のモミジアオイが貢献してますね。
いや紅二点でした。
オールグリーンも結構綺麗ですが癒しの色も必要です。

リンゴも進歩じゃないですか。
年々進歩して行きましょう。

想定内の荒れ方。
流石、焦らないことで有名なくゆらさんのお言葉は違います。
想定外の荒れ方を一度拝見したいものです。

投稿: 日本一の果実 | 2015年8月19日 (水) 20時12分

こんにちは、日本一の果実さん♪

リンゴは生ることが判りました。
でも生らせるということが解っていないと思います。
収穫まで持って行くのは至難の業ですね。

想定内の荒れ方に深い意味はありません(笑)
10日間放置したらどんな状況になるか
思っていた通りでした・・・ということです^^

私も一度、想定外の荒れ方を見て
体験した方がいいかもしれません。

そうすれば、少しは焦りを感じて
緊迫感を以って
事に当たれるようになるかもしれませんね。笑

投稿: くゆら | 2015年8月19日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆりパーク | トップページ | 明日は!? »