« お墓が見つかる | トップページ | 2264日目 »

2015年8月17日 (月)

ゆりパーク

お盆休み、真っ只中の8月13日

少しばかりの涼を求めて出かけました。

Dsc_2343

時折、雨交じりで山並みからは靄が立ち上っています。

こんな見通しの悪い道になるとは・・・・・、
Screenshot_20150815034302
鬼怒川温泉と塩原温泉を結ぶ
日塩もみじラインという高原道路です。

いろは坂のようにリズミカルに折りたたまれた
カーブではありませんが、
いくつもの不規則なカーブは緊張感があります。

目的地は鬼怒川温泉だったのですが
少し先にある‘ハンターマウンテンゆりパーク’が
気になって行ってみました。
Dsc_2345


標高1300mまでくると、少しひんやり・・・・^^
この日の気温は19℃

Dsc_2346
ゆりの見られる場所までリフトに乗ります。

Dsc_2348
スキー場のゲレンデが夏場はこんなお花畑に♪

Dsc_2356
白樺の林の中に色とりどりのユリの花が咲いています。
Dsc_2366

樺の樹が背景だとユリも
Dsc_2364

一段と映えます。
Dsc_2360

ユリは香りも立ちますね・・・心地のいい空間です。

Dsc_2384
バックヤードには遅咲きのユリがスタンバイ!?

さて、帰路です。
あのクネクネカーブを日光まで引き返すより
塩原まで通り抜けたほうが安全で早そうだということで

鬼怒川温泉は塩原温泉に変更でした。


|

« お墓が見つかる | トップページ | 2264日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆりの香りに包まれて寝そべっていたい。
そんな気になりますね。
ただいつまでも寝そべっているとヤバイヤバイ。
近い将来は自然とそのようになります。(笑)

日光・鬼怒川あたりまで行ったことがあります。
その先にこのような素晴らしい光景があったのですね。
次回はここまで行きましょう。

投稿: 日本一の果実 | 2015年8月18日 (火) 06時05分

小学生まで毎年塩原温泉に行っていました。
親戚がいっぱいいるんです(*^。^*)
懐かしいですぅ~
久しぶりに行ってみたくなりました。

投稿: Dick | 2015年8月18日 (火) 13時16分

こんばんは。
くゆらさんが好みそうな場所に行かれましたね♪
妖精見ませんでしたか?笑
私も昔、この辺りに渓流釣りやキノコ狩りに何度か行きました。
でも天気が急変して、ずぶ濡れになった事があります。
標高が高いところは、天気が急変し易いですね。

投稿: ホワイトモグタン | 2015年8月18日 (火) 18時53分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ゆりは香りがいいですね。
急ぐ旅でもないので寝そべっていても良かったですね^^

是非、足を運んでみてください。
もみじラインと言う名前が付いているだけに
紅葉の時期もまた、
きっと圧巻の景色になるのだろうな・・・
と、思います。

あっ、イチジクの記事はオロオロです(苦笑)

ドラキュラにニンニク
くゆらにイチジク
と、思って、お許しください^^

投稿: くゆら | 2015年8月18日 (火) 22時36分


こんにちは、Dickさん♪

そうでしたか・・・・^^
そうですね、小学生くらいの時は
叔父さん叔母さんの家に泊まりに行くのが
楽しみだったりしましたね。

温泉地を走っていたのが15時前後だったので
時間的なこともあったのでしょうが、
ラッキーなことに貸し切り状態でした^^。

喧騒から逃れるには最高の場所ですね。
いいところです。

投稿: くゆら | 2015年8月18日 (火) 22時37分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ご当地には、まだまだ発掘しきれていない
ユートピアがあるようです。

こんな場所ですから、
妖精がいても不思議はありません。

最近のモグタンさんは果樹のお世話でお忙しで
渓流釣りやキノコ狩りもご無沙汰なのではないでしょうか^^?

妖精のモグタンさんも
たまには羽根を休めにいきましょう。

投稿: くゆら | 2015年8月18日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓が見つかる | トップページ | 2264日目 »