« 2473日目 | トップページ | 2479日目 »

2015年8月29日 (土)

2474日目

相変わらず、まばらな雨雲が
次から次へと流れてくるようです。
Screenshot_20150828231713

こちらで雨が降っていなくても畑では雨。
また、その逆もあるわけで・・・・・、


Dsc_2393

畑が庭先にあれば、雨の止み間を狙って
作業もできるのですが、

こんな時、畑が離れていることが辛いですね。

「タラ」「レバ」を言っていても仕方がないのですが・・・・、

また、連日、イノシシは来ているようです。

掘り起こされた部分がまた広がっていました。

この時期、雨が多く、ぬかるむので、
ほんとうに勘弁して~と言う感じです><

Dsc_2396

今日も、ポイントポイントの草を剥し、

Dsc_2399_2
バッテリー5個分の刈払機を掛け終わった途端
雨が降って来ました。

Dsc_2400

ホッと、車の中に駆け込んだ画像^^

Dsc_2397
あっ、
まだまだ寂しいぽろたんの画像が落ちていました(笑)

|

« 2473日目 | トップページ | 2479日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨空が続きますね。
私も困った~。
これだけ降りますと、草がまた勢力を盛り返します。
草は無駄な労力ですから出来ればやりたくありません。
この天気、暫く我慢が続きそうです。

家のぽろたんが口を開け始めました。
栗もお猿さんたちに狙われるのでしょうか。
無時収穫まで行きたいですね。


投稿: 日本一の果実 | 2015年8月30日 (日) 06時07分

こんにちは。
こちらも今日は降雨の一日でした。
そういえば最近、お天道様を見ていません。
でもモグ神様は水晶に映るくゆらさんの行動を何時も見ています。
ちなみにストーカーではありません。笑

イノシシの被害、困りましたね。
クユラ・黄金のタラレバ・イボイノシシの仕業でしょうか?
こちらでは、そんなイノシシはおりません。笑
ぽろたんも気を付けてください。
落ちた栗、イノシシに見つかると食べられてしまいますので。

投稿: ホワイトモグタン | 2015年8月30日 (日) 17時37分

こんにちは、日本一の果実さん♪

天気予報では、こんなお天気が
木曜日くらいまで続くようです。
ほんとうに困りますね。

ぽろたんは昨年も一個生りました。
その後、植え替えなどしていたので
今年も二個、小さな実です。

昨年たった一個の実も何者かにやられていました。
この二個も先行きはどうでしょう?

足掻いてもしかたありません^^
野生動物が少々盗っても平気なくらい
木が大きくなるのを根気よく待つしか仕方ありません^^

投稿: くゆら | 2015年8月30日 (日) 22時26分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

雨ですね。
水晶に映った私は何をしていましたか^^?

黄金のタラレバで焼き肉を食べていませんでしたか?
もっとお金が有っタラ、お天気が良かっタラ、
ホワイトモグタンさんが手伝ってくれレバ
猿さえ来なけレバ、と酒の肴に事欠きません(笑)

小さなぽろたんは望み薄です。
野生動物が少々盗っても大丈夫なくらい
木が大きくなるのを待ちます。

投稿: くゆら | 2015年8月30日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2473日目 | トップページ | 2479日目 »