« 2271日目 | トップページ | 2474日目 »

2015年8月28日 (金)

2473日目

午前5時。
Screenshot_20150828061632
大雨警報が出ていましたが
外をみると大丈夫そう^^
やる気満々で畑に出掛けました。


Screenshot_20150828081843

畑に着くと、
畑に下りるスロープの辺りが妙に黒っぽい・・・・
Dsc_2394

と、思って車を降りて見てみると

Dsc_2395
またもや、イノシシ出没の様子

ぬかるむスロープに割れ瓦など敷いてあった部分の
瓦も除け、掘り起こした様子がありました。

意気揚々とした気分も180度反転
テンションがグ-ッと下がってしまいました><

でも、せっかく畑に来たのだから・・・・と
恐る恐る周囲の草むらなどを気に掛けながら
刈払機を掛けていたら、
急に大粒の雨が降り出してきました。

無理はするまい・・・と、
早々に片付けて帰路についた次第です。

Screenshot_20150828082120

またしばらくは不安定なお天気が続きそうですね。

畑の作業も色々なものに阻まれそうです。

|

« 2271日目 | トップページ | 2474日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は気分が乗って畑に出掛けた時は大雨でもやります。
いや、やっぱり帰ろう。(笑)
雨の時に無理をしてはいけません。

秋雨前線が停滞でしょうか。
草が育ちますが果樹も育ちます。
雨を見方に付けたいですね。

イノちゃんはおとなしくして欲しいですね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年8月28日 (金) 17時58分

こんばんは。
散々な日でしたね。
イノシシの荒耕しには参りますね。
我が家でも何度か耕されて手直しが大変でした。汗
こちらも雨の予報でしたが、幸いな事に降りませんでした。

投稿: ホワイトモグタン | 2015年8月28日 (金) 19時00分

こんにちは、日本一の果実さん♪

若いときなら、雨の中でも頑張ったかもしれません。
昔は、雨の中の、手植えの田植えも経験していますが、
やはり、無理はしないほうが良さそうです。

雨の中、泥まみれで
イノシシと格闘という事態は避けたいと思いました。(笑)

投稿: くゆら | 2015年8月28日 (金) 21時22分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

粘土質の泥に埋まった瓦片なんて
そうそう簡単に剥がれないと思うのですが、
恐るべし、イノシシパワーです。

草を刈っている途中もイノシシが現れたら・・・・
と、対処の仕方を漠然と
シュミレーションしていましたよ。(笑)

もう、猿もイノシシも勘弁して・・・
と言う感じです。

投稿: くゆら | 2015年8月28日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2271日目 | トップページ | 2474日目 »