« 海からの贈りもの | トップページ | さくらんぼ »

2015年7月 3日 (金)

北海道上陸

当地方は雨ばかりの日々でしたが
Dsc_1540
札幌は気持ちの良い晴れです。

Dsc_1541
羽田までの空港バスが首都高の渋滞を
回避しようと思ったのか道を間違え、
コンテナターミナルのような倉庫群に迷い込んでしまい
4時間も掛かってしまいました。

こんなこともあるのだなぁ・・・・、混乱をきたすのでは!?
と心配しましたが、誰一人、苦情を言うこともなく・・・・

私たちもギリギリ滑り込み搭乗できたという感じでした。

到着した千歳では目的地小樽に向かう道なりの
札幌ビール庭園で軽く遅めの昼食を取り
途中、道の駅・花ロードえにわに立ち寄りました。
Dsc_1545
アルケミラ・モリスの黄色い花が綺麗です。

Dsc_1546
どこのお庭が綺麗とか素晴らしいとか、

Dsc_1547
ヘタな評価が出来ないですね。

Dsc_1544
どこでも庭つくりには大変な手間と労力が
掛かっているのには間違いないのですから・・・・
Dsc_1553
夏に毒虫や蛇に怯え、
庭を放置してしまう者の正直な感想です^^。


Dsc_1549

ヤマボウシの花の季節なのですね。
Dsc_1550
たわわな赤花が綺麗です。

一瞬、何の花が咲いているのだろう・・・?
と、駆け寄ってみると
Dsc_1551
ナナカマドの木の枝のひとつが紅葉しているのでした。

Dsc_1548
こんな可愛い造形は発砲スチロールで出来ていました^^

*
*
*
軽めの昼食のうちの一品
Dsc_1542

食べなれた男爵が一番!(笑)

|

« 海からの贈りもの | トップページ | さくらんぼ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海からの贈りもの | トップページ | さくらんぼ »