« 2224日目 | トップページ | 小樽 »

2015年7月12日 (日)

偶々

ほんとうに偶々なことだったのですが
北海道のさくらんぼ狩りがメインで予定を立てていたところ
札幌では花フェスタが開催されていました。
Dsc_1699


先にその花フェスタの様子をブログにUPされていた記事を
何気なく見ていたら、そこにミニチュアのスモールハウスらしきものが
写っているではありませんか^^?
Dsc_1680

もしや・・・・と思っていたらやはり、
先般、講習でお世話になったPiece of Mindさんの生徒さんの作品が
花フェスタ会場で展示されているとのことでした。
Dsc_1682

これは、是非、見に行かなくっちゃ・・・・
ということで行って参りました^^
Dsc_1677

全景です。
Dsc_1683
素敵でしょ♪

Dsc_1674


Dsc_1675

こんな風にミニチュアのお庭の中に
多肉植物で畑が表現されていたり・・・・・・・・
Dsc_1678
クレストの背の高さや

Dsc_1679
小さな花などの花材選びで
こんな表現が出来るのですよ♪
Dsc_1681
畑では無理かもしれませんが、家の前の玄関の
小さな植栽でなら実現できそうな気がするので
こんなのを拝見すると、
ガンバローという気になれますね。

|

« 2224日目 | トップページ | 小樽 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

刺激を受けられましたね。
行動の速さから如何に大きな衝撃だったかが伺えますね。

ミニチュアハウスは手作り感に満ち溢れています。
コツコツ作り上げて行くのは楽しいでしょうね。
こんな家に棲みたい。
でしょ。


投稿: 日本一の果実 | 2015年7月12日 (日) 20時23分

こんばんは。
素敵な作品ですね!
小さな妖精たちが現れそうです♪
私も果樹栽培をやっていなかったら、
こうした趣味に走っていたかもしれません。
元々、図工とか美術とか大好きなので。(^^)
くゆらさんの目が燃えていますね~!汗
くゆらさんも頑張ってください!

投稿: ホワイトモグタン | 2015年7月12日 (日) 20時23分

こんにちは、日本一の果実さん♪

こういった作品やブログで紹介されている作品を
拝見すると作ってみたいと思いますね。

果樹を見てそう思えるといいのですが
果樹は今一つ・・・・・・・^^苦笑

モルタルを削っているときは集中できますね。
いい時間で、楽しいですね。

>こんな家に棲みたい。
>でしょ。

これはイメージを楽しむ世界なので
空想で遊ぶにはいいなぁ・・・・と思ってしまいますが
現実に住む家となると、また別です。
もっと欲張りにいい家に住みたいと思います(笑)

投稿: くゆら | 2015年7月12日 (日) 22時04分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

また、日本一さんと同じ時間に投稿です。
お二人は息ピッタリですね(笑)

一度、お会いになってみてください。
きっと、お顔や雰囲気もそっくりだったりして・・・^^

モグちゃんが図工とか美術とか大好きなのは頷けます。
とっても器用ですから・・・・^^

果樹栽培は困難が多過ぎて今一つ燃えませんが
こちらはちょっと嵌りつつありますね。
ガンバリマス♪

投稿: くゆら | 2015年7月12日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2224日目 | トップページ | 小樽 »