« 国営滝野すずらん丘陵公園③ | トップページ | 無題 »

2015年7月 5日 (日)

国営滝野すずらん丘陵公園④

歩いた園路の順番は前後していますが

Dsc_1750
‘くらしの花園’
お庭の名前の付け方がいいですね。

Dsc_1751

ロニセラ・ハニーサックル
*
*
*
Dsc_1821


‘収穫の谷’
Dsc_1816
綺麗なカーブの園路です。
Dsc_1817
棚田を模したような段々畑もいいです。

Dsc_1836

下から眺めるとこんな感じです。

Dsc_1837

アカバナヤマボウシも綺麗です。
Dsc_1830
サイロを模した展望台
Dsc_1819
壁面にはホップが這わせてあります。
Dsc_1820
これも北海道らしい^^
Dsc_1827
収穫の谷の途中にはクラブアップルの‘アルメイ’と
Dsc_1825

‘プロフュージョン’が並んで植えられていましたが
プロフュージョンは大きく枝が切られていました。

そしてコモが巻かれていました。
何か虫の害にでもあったのでしょうか?
*
*
*

Dsc_1831
この石積みも味わいがありますね。
Dsc_1823
これも・・・・・、

本物を作るのは無理だけど、
いつかモルタル造形のミニチュアで
真似てみたいと思っています^^

Dsc_1832
白樺もやはり綺麗ですね。

畑の白樺ジャクモンティは、どうしちゃったのでしょう?
大きくなる気配がちっともありません・・・・><(苦笑)

*
*
帰り際、カントリーハウスのレストランで
軽くお茶でも・・・、と思い入ってみると
Dsc_1810

1日15食限定という‘森のパンケーキ・ラザニア風’
というのが目に付きました。

パンケーキのラザニア風・・・・
地元清田区有明産のポーラスターという
ホーレンソウを使用し、自慢の味に・・・・云々^^
Dsc_1813
これは是非とも食べなくっちゃ・・・と注文してみました。

うん、美味しい♪
これは帰ってからおうちでも作ってあげれそう。
もう少しパンケーキを小さくして^^

Dsc_1860

心もお腹も満たされて帰路についたのが この時間
Dsc_1864
およそ3時間の滞在でしたが
素敵なお庭の光景や植物に囲まれて
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

秋は秋でまた違う光景が展開するのだろうなぁ・・・・と
思いながら、次の目的地に向かいました。


|

« 国営滝野すずらん丘陵公園③ | トップページ | 無題 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今回の ”神出鬼没くゆらのぶらり旅”も内容の濃い充実した旅になられましたね。
これからの季節、この様な涼しい場所でのんびり静養したいものです。

我輩は妖怪である。
名前はまだない・・・

私にも小説が書けそうな気になってきました。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年7月10日 (金) 19時27分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

北海道は飛行機でもやはり遠いです。
移動に大変な時間が掛かってしまいますね。

ほんとうに、日々忙しく、黙々とお仕事される
ホワイトモグタンさんには
のんびり静養していただきたいと思いますが・・・
きっと、ご自分のお庭が一番の癒しでしょう^^

なんだかんだ言っても誰しも自分の好みを
取り入れた自分の庭が一番だと思います。


他人の呼び名には奇才ぶりを発揮されるのに
ご自分のお名前はまだない・・・・!?(笑)

モグちゃんがどんな主人公になって
どんな小説を書くのか楽しみにしています。

舞台は広大な北関東のお山で・・・・・。

投稿: くゆら | 2015年7月10日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国営滝野すずらん丘陵公園③ | トップページ | 無題 »