« 国営滝野すずらん丘陵公園① | トップページ | 国営滝野すずらん丘陵公園③ »

2015年7月 5日 (日)

国営滝野すずらん丘陵公園②

国営滝野すずらん丘陵公園‘峠の庭’です。

Dsc_1784
ガーデンサインも案内板の植物画も素敵ですね。
Dsc_1754
まさにロックガーデンです。
Dsc_1809

Dsc_1753
高山系の山野草や
Dsc_1752
レブンソウ、カラフトゲンゲなどの
固有種も植わっていたようですが
Dsc_1782

個人的な独断と偏見で・・・・・・
Dsc_1759
センぺルビウムのいくつかを載せてみます。
Dsc_1758
‘レッド・エース’
Dsc_1761
‘ブラックミニ’
Dsc_1762
花が咲きそうです。
Dsc_1775

‘イラズ’

Dsc_1776

その傍の
Dsc_1774

‘アッシェーズ オブ ローゼス’
Dsc_1772

Dsc_1773


Dsc_1771

‘マルモレウム’
Dsc_1763
‘アラクノ イデウム ブリオイデス’

Dsc_1760

これは‘ブルーボーイ’?

Dsc_1777

このラインナップを拝見すると
もしかして小別沢のアルムさん!?などと・・・・^^

ほんとうにアルプスの岩場の植物を
見ているかのようです。

Dsc_1755

‘ミセバヤ’ロゼットも葉色も美しいです。
Dsc_1767

‘ジャコウソウ’沢山のミツバチが蜜集めに来ていました。
これも本州ではとっくに咲き終わっているもの・・・^^
Dsc_1768
‘オキナグサ’花は終わっていますがこの姿も好きです。

Dsc_1769
こんな風にロックガーデンを見下ろすと
オキナグサのシルエットが浮かび立ちます♪


|

« 国営滝野すずらん丘陵公園① | トップページ | 国営滝野すずらん丘陵公園③ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵な場所ですね♪
画像を観ながら海底を泳いだ気分になりました♪ (^^)
岩場に生えた綺麗な珊瑚礁に思えてきたんです。

投稿: ホワイトモグタン | 2015年7月 9日 (木) 19時10分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

素敵でしょ^^
そう海中のサンゴ礁のような雰囲気もありますね。

ホワイトモグタンさんなら空中遊泳もできるかもしれません。
泳いでみますか?

その前にホワイトモグタンさんのお庭の岩場に
こんなセンぺルビウムを植えに行きましょう^^

投稿: くゆら | 2015年7月 9日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国営滝野すずらん丘陵公園① | トップページ | 国営滝野すずらん丘陵公園③ »