« 2186日目 | トップページ | 優しい雨 »

2015年6月 3日 (水)

2187日目

雨が上がるのと共に
刈払機がメンテナンスから戻って来ました。

Dsc_1216

エンジン音も軽やかに、
ドクダミやヨモギの香りを湧き立たせながら進みます。


今回は私も農道の草刈りを行いました。

Dsc_1208

テッセンが軽やかに咲いています♪

Dsc_1214

地面の薔薇も花を咲かせています。
でもこれは多肉植物で‘白牡丹’という名前が付いています。


Dsc_1213
こちらは、‘センぺルビウム’と‘玄海岩蓮華’
瑞々しい表情です。

Dsc_1199
残りのビックリグミも少し^^
*
*
*
201506040049
アーチは継ぎ足した角柱をペイントしました。
201506041629

あちこちでお目見えする‘ひめこなつ’
‘私も味わってみたい’と思っていたら
出逢えました・・・・いい香り♪

コップのフチ子さんがカメラのフチ子さんとして
携帯アプリに登場してきました。

アプリで撮影すると
ありとあらゆるフチにフチ子が舞い降ります。

・・・・・・ということで、
下の2枚はフチ子さんに登場して頂きました^^

|

« 2186日目 | トップページ | 優しい雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フチ子さんが楽しそうです。
くゆらさんも同じく楽しそう。
私もこれを見て楽しんでます。
みんな楽しくいい気持ち。(笑)
キウイ棚のアーチにこのままフチ子さんに楽しんで貰ったらお猿さんも控えてくれるかもしれませんね。
今度は本物のフチ子さんを自作して下さい。

この時期はひめこなつのようですね。
小さくても桃の雰囲気を大いに味わせてくれます。
桃の一番果は小さくても大きい存在のように思います。

投稿: 日本一の果実 | 2015年6月 5日 (金) 05時17分

おはようございます

小鳥さんのお家がいい感じ。
本物の小鳥さんが住んでたりはしないですか?
多肉もこうして見るとたくましいね。

でっかいフチ子さんあるのかと思っちゃった。
運んで設置しているくゆらさんを想像しましたよ。
アプリだったのね、おもしろいね。

ひめこなつはまだ出逢えてないなぁ。
初めて見るのでりんごかと思ってしまった><

投稿: プリン | 2015年6月 5日 (金) 06時43分

こんばんは。
多肉植物の白牡丹はバラの花にそっくりですね。
本当に不思議です。

不思議なキウイ棚に誰かいる!
くゆらさんは双子かと思いました。汗&笑
まんまと騙されました。(^^:)
でも実際にこうしたお人形を置いたら、
ちょっと怖い気がします。汗

投稿: ホワイトモグタン | 2015年6月 5日 (金) 20時11分

こんにちは、日本一の果実さん♪

フチ子さん、楽しんでいただけましたか^^?
ちょっと遊んでみました♪

写真も撮るだけでなく、色々な画像加工ができる
アプリがあります、面白いですね。

お猿は最近、どうなのでしょう?
木の根っこの蛇効いているのか?
畑に来ていないのか・・・?
果樹は荒らされていません。

ひめこなつもいいですね。
そう思っても、やはりお猿が
目の上のたんコブです(笑)

投稿: くゆら | 2015年6月 6日 (土) 15時05分

こんにちは、プリンさん♪

小鳥のおうちも随分朽ちてきました^^
オブジェなので窓が大きくて中が狭いので
小鳥は来ませんね。

プリンさんのコップのフチ子さんの
飾り方もインパクトがあって
良かったのを覚えています。

画像加工だと大きさも自由自在に変えられて
簡単に楽しめますね。

ひめこなつは小さくて果肉も少ないので
商品として栽培して出荷する生産農家は
ほとんど無いかもしれませんね。

趣味の延長で栽培されたものが
直売所に出されたという感じかもしれません。

投稿: くゆら | 2015年6月 6日 (土) 15時05分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

多肉植物はフォルムが面白いですよね。
私は特に薔薇結びをした多肉植物が好きです^^

>まんまと騙されました。(^^:)
やったぁ・・・・(*^-゚)vィェィ♪

今度は、フクロウのホワイトモグタンさんなら
そぉ~っと、乗っても、ぶら下がっても
大丈夫ですよ・・・たぶん^^

投稿: くゆら | 2015年6月 6日 (土) 15時06分

川島町の寺田さんが、モモの果樹園をやっています。
ひめこなつ専門で、モモ畑は1反ほど。
今の時期、JA四季菜なんかで販売されています。

投稿: KOH | 2015年6月16日 (火) 03時43分

こんにちは、KOHさん♪

http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20150611/5438341.html
これですね^^
私もニュースは視ておりました。
果樹講習を一緒に受けた方でした(笑)

JA四季菜いかなくっちゃ^^

投稿: くゆら | 2015年6月16日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2186日目 | トップページ | 優しい雨 »