« 横浜へ | トップページ | 2212日目 »

2015年6月24日 (水)

2208日目

早朝の畑です。
Dsc_1490
きょうも終盤のベリーを摘みました。
Dsc_1489
雨も上がったせいか
生り初めより色濃く美味しく感じました^^。
その分、種も少し気になる状態になってしまってました。

Dsc_1484
石積みアイランドのイチゴには
また花芽や幼果が着き始めていました。


Dsc_1477
アフロな紫陽花‘ファンキーアフロフィーバー’です。

Dsc_1496
まだまだ蕾も・・・・
今年はたくさん花も咲いてくれるようです。
Dsc_1494

ラベルにちびっこがアフロヘア―のように紫陽花を
頭に乗せている画像がありましたが、
麦わら帽子を置いてみるとこんな感じです^^

Dsc_1497

手毬系の紫陽花です。
畑に一番最初に植えた紫陽花ですが
Dsc_1475
目に見えて大きくなってるという印象はありません。
Dsc_1482

杉の伐採木を盾にして植えた紫陽花は
花市場で挿し木苗、100円くらいで売っていたもの・・・
どんな花が咲くのかも知らないまま買い求めたものでしたが
こんなガクアジサイも悪くないです^^

Dsc_1500
農道脇に植えた頂き物のガクアジサイ
咲き始めは白い花でしたが
近づいてみると虫食いや傷ついた部分に
赤い色が挿していました。

Dsc_1472


おまけ画像・・・たった一個だけ生ったクラブアップル^^♪

|

« 横浜へ | トップページ | 2212日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1個のクラブアップルが目を引きます。
1個だからでしょうか。
私も2個のいくみが気になります。
1個食べられてもまだ1個あります。(笑)
この1個の差は大きい。
くゆらさんはこの貴重な1個を守って下さい。

この時期は紫陽花ですよね。
ほんと癒されます。

投稿: 日本一の果実 | 2015年6月25日 (木) 05時34分

ゆらさんおはようございます。

若い頃はガクアジサイが好きでしたが
いろいろな紫陽花を見ていたら丸く咲くのも好きになりました。
紫陽花も沢山の種類があるものですよね。
うちのもどんな色になるのか楽しみになりました。

赤いベリーめっちゃ綺麗ね。
そうそう私のベリーたちはお隣の家からの崖崩れで埋まってしまったの。

クラブアップルっておいしい?
1個ってなかなか目立ちそうですよね。

投稿: プリン | 2015年6月25日 (木) 06時28分

こんにちは、日本一の果実さん♪

このクラブアップルは昨年、芽吹いた木に実が生りました。
なんだか草花のような成長ぶりです。

あとは、どのクラブアップルにも
遠慮気味にパラパラと実が着いています。(笑)

たわわなクラブアップルの姿はいつになったら
実現するのでしょう^^?

この時期はやはり紫陽花ですね。

畑の紫陽花の大株の開花の姿はいつになったら
実現するのでしょう^^?

栽培者の気持ちに比例しているようです。
緩やかな傾斜のグラフのように
少しずつ右上がりですね。笑

投稿: くゆら | 2015年6月25日 (木) 19時56分

こんにちは、プリンさん♪

今、チラッとプリンさんの紫陽花を見て来ました。
まだ緑だけど、ガクの先端はなんだか個性的な
雰囲気を感じますよ。

どんなお花が咲くのでしょう?楽しみです。
咲いたらUPしてくださいね。

ベリーは綺麗です♪
特別美味しいというものではありませんが
雰囲気だけだはいい味わいをさせてくれるようです^^

崖崩れで埋まってしまったったとは・・・・@@
残念ですね。
土砂を除ければ復活しないのかなぁ・・・・?

クラブアップルも見て、雰囲気を楽しむ林檎のようです^^
クラブアップルの語源は
<引用>
ターシャ・チューダーの庭にクラブアップルの大木があり、
毎年そこに大量の実がなります。
ターシャが言うには「クラブアップルを食べると酸っぱくて
苦虫をかみつぶしたような顔になる」
・・「クラビーな顔」になるからクラブアップルなんだそうです。

投稿: くゆら | 2015年6月25日 (木) 19時56分

こんばんは。
アフロヘア―のように紫陽花を被って街中を歩いてくださいと書こうとしたら同じような事が書かれていました。笑
ラズベリーに紐を通してネックレスを作ったらカッコイイかもしれません。
でもぽろぽろ取れそうです。笑
紫陽花の向うに素敵なお家が見えますね。
こちらに住む事にしたのですか? (^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年6月25日 (木) 20時10分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

こぎつねコンコン やまのなか やまのなか
くさのみつぶして おけしょうしたり
もみじのかんざし つげのくし

こぎつねコンコン ふゆのやま ふゆのやま
かれはのきものじゃ ぬうにもぬえず
きれいなもようの はなもなし

こんな歌を思い出しました。

もぐたんモンモン考える考える
ラズベリーの首飾りじゃ 糸も通らず
真っ赤な宝石、ジュレもなし^^

どれどれ・・・・素敵なお家!?

化粧ブロックを積んだだけの作業台です^^

投稿: くゆら | 2015年6月25日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜へ | トップページ | 2212日目 »