« 2208日目 | トップページ | 海からの贈りもの »

2015年6月28日 (日)

2212日目

アガパンサスが咲き始めた早朝(4:30)の畑です。

Dsc_1506

充電池4個分の草刈りと
イエローコスモスの種を蒔き・・・・
片手のひら一杯のブルーベリーを摘んだのが今朝の仕事。

それだけで、すぐに汗だくになってしまいました。
風も吹いているのに蒸し暑い朝でした。

*
*
*

スモモのスカーレットも
Dsc_1528
迷彩果樹袋の桃や林檎も今のところ無事です。

猿たちはこのところ来ていないようです。

*
*
*

畑のあちこちに芽吹いたコスモスが咲き始めたので
刈払機がコスモスを避けようと動きます^^
Dsc_1509
紫陽花も色変わりを始め、
色々な色が混じって綺麗になってきました。
Dsc_1511

そんな今日は、制作途中になっていた
紫陽花カラーの屋根のハウスが完成したので
畑に持ちこみ撮影会です♪
Dsc_1519
ネ、屋根が紫陽花色でしょ^^?
Dsc_1513
ちょっと、パーツを見てみましょう。
Dsc_1514
八ヶ岳のギャラリー風の壁飾りです^^。
Dsc_1521
灯りは点かないけれどランプが付いています。

Dsc_1520
扉の取っ手は熱が入りすぎて
飴のようにグニャグニャになりましたが
これはこれで味わいありかな^^?
おやっ!・・・・誰か居る!?(笑)

Dsc_1516
横から見るとこんな感じ・・・・・

Dsc_1515
畑の地面から出てくる石では物足りなくて
こんなところにも石を積んでみました。

鳥かごはセ○アのオブジェだから出来過ぎですね。

Dsc_1523

小指の先が辛うじて突っ込める小さなテラコッタには
リアル多肉植物画植わっています^^

左から‘白牡丹’‘オーロラ’‘天使の雫’
多肉も可愛らしい名前のものがあるでしょ^^

Dsc_1518

ちょっと楽しいモルタル遊びになってきました♪

|

« 2208日目 | トップページ | 海からの贈りもの »

Mortar of garden goods」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
素敵で可愛らしいお家が出来ましたね。
中からくゆらの妖精が出てきそうです♪ 笑
この近くにスーパーマリオに出てくるようなカラフルで大きめのキノコ数個置いてみると、更にこのお家は引き立つかもしれません。(^^)
何故かそんな気がしました。

投稿: ホワイトモグタン | 2015年6月28日 (日) 20時11分

日本のものつくりはここにあり。って言う感じですね。
果樹栽培より楽しそうです。(笑)

くゆらさんはまだまだお若いです。
この家の隣にあと2~3軒建ちそうですね。
建設ラッシュが始まりそうな気配がしています。

投稿: 日本一の果実 | 2015年6月28日 (日) 20時42分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

くゆらの妖精で合っていますか?
くゆらの妖怪の間違いでは・・・・?

ホワイトモグタンさんに間違いはないですね^^
そのうちきのこのおうちも登場するかもしれません(笑)

投稿: くゆら | 2015年6月29日 (月) 06時43分

こんにちは、日本一の果実さん♪

>果樹栽培より楽しそうです。(笑)
そうです^^

果樹栽培はなかなか思い通りにいきませんが、
こちらは自由に表現ができそうです。

若いと思っていても明日は
否応なしに、ひとつ歳をとります^^

おばあちゃんと呼ばれるまでに
もう少し猶予期間はありそうですので
暑さの夏は制作に没頭します^^

投稿: くゆら | 2015年6月29日 (月) 06時44分

おはよーございます。

おうちめっちゃかわいい!住みたいわ。
紫陽花色の屋根とっても自然でいいですねぇ。

扉の取っ手がグニャグニャなのはくゆらさんの怪力によるものなんじゃないかと想像しました。
鳥かごはあそこのね、じゃあランプは手作り?
石を積もうなんてどうして思いつくんだろう。
小さな多肉がなんて愛らしいんでしょ。

庭も作って丸太のテーブルセットとかどう?

投稿: プリン | 2015年6月30日 (火) 06時56分

こんにちは、プリンさん♪

コメントありがとうございます。
妄想はは広がります。(笑)

実際の家や庭では難しいことも
ミニチュアの世界なら、
なんとかイメージしたものが形にできますね。
遊べます^^

小さな多肉鉢、いいでしょ^^?

鳥かごはお判りですね^^
ちょっと出来過ぎです。
次回は頑張って自分で作ってみます。

投稿: くゆら | 2015年6月30日 (火) 17時02分

こんにちは
紫陽花色の屋根snailheart04
とても可愛いお家が出来上がりましたね
壁飾りやランプ・・・そして多肉の植木鉢
どれを見ても素敵ですcherry
次はどんなのが建つかしら・・・
これから建設ラッシュですねnote

投稿: ぱぴ丼 | 2015年7月 3日 (金) 16時51分

こんにちは、はぴ丼さん♪

ありがとうございます。
嵌まりやすいタイプですね。(笑)

でも、庭つくりのアイテムとして
生かせたらいいなあ~と思います。

暑いこれからの季節は畑も毒虫がおおくて
足が遠退いてしまいます。
そんなじきに作ってため置いて置くというのも
ありかもしれません(^^*)

投稿: くゆら | 2015年7月 3日 (金) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2208日目 | トップページ | 海からの贈りもの »