« 2171日目 | トップページ | フランス菊 »

2015年5月19日 (火)

小さなもの

一段上の畑の御主人が農道の草刈りをして下さいました。
Dsc_0925

私も気に掛けては草を刈っていますが
充電式刈り払い機でバッテリーを気にしながらなので
いつもとら刈りです。

ご主人は、そんなとら刈りの上を
自走式のハンマーナイフで綺麗に走ってくださるので
この通り、とっても綺麗になりました。
有難いことです、感謝です。

Dsc_0909

そんな綺麗になった農道をカルガモがお散歩です^^
*
*
*
きょうは、畑の小さな実と小さな花を少し載せてみます。

Dsc_0889
ユスラウメ
Dsc_0890
クラブアップル
Dsc_0945
エビ殻イチゴ
Dsc_0946
蕾の状態です^^

Dsc_0944
ナツハゼの花

Dsc_0903
ハクチョウゲの花
Dsc_0900
挿し木苗でいただいた苗がこんなに繁茂してきました♪

Dsc_0897
星キキョウ、名前そのもののようなお花です。
小屋の基礎ブロックを這い上がってきています。
Dsc_0898
これも、頂き物のお花です♪

Dsc_0917
多肉植物・・・・こんなナチュラルな姿が好きです。

Dsc_0919
センぺルや岩蓮華も山の環境があっているのでしょう^^

Dsc_0916
雨水タンクの傍にも
小さなエリゲロンの花が賑やかに咲いています♪

|

« 2171日目 | トップページ | フランス菊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気になっているけど出来ない。
有りますね。
あるある。
庭の草はその典型です。
いつも我慢出来なくなって仕方無く。
我慢が頂点まで来てやっと。
農道のような公共のものになると尚更手が出ないですね。

私も川の堤防の草刈りをします。
やはり気になるんですよね。
家の近くの道路のカーブミラーの角度を勝手に変えたりもします。
これで車から覗き込むようなことをしなくて済みます。
生活に関わる部分は家以外のこでもやった方が気持ち的に収まりますね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年5月20日 (水) 04時00分

こんにちは、日本一の果実さん♪

私は気になったら即やります。
ただ、気にならない、気にしないと
決めこんでいることが多いのかもしれません(笑)
だから、いつもマイペースです^^

日本一の果実さんは地域に貢献されていますね。
生活に関わる部分だからと言って
なかなかできることではありません。

私はご近所から苦情が出ないギリギリの
働きしかできません、ダメですね><

投稿: くゆら | 2015年5月20日 (水) 14時59分

こんばんは。
お隣りのご主人、なかなか良い仕事してますね~!
虎刈り?
まさかとは思いますが、くゆらさんはせっかちなタイプじゃないですよね?(^^:)
虎刈りでもいい、逞しく草刈してください。笑
熱中症だけには気をつけて下さい。

今日は可愛らしい果実やお花の特集ですね♪
そういえば、くゆらさんはくゆらとゆかいな多肉たちでしたね♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年5月20日 (水) 21時05分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

お隣りのご主人もまた、モグタンさんのように働き者です。
いつも何かしらのお仕事をコツコツとしてみえます^^

そして、きっとお金持ちです。
立派なトラクターや農機を悠々と乗っておられます^^

せっかちではありませんよ。
イラッとするくらい穏やかな性格だと思います(笑)

多肉植物はやはり、果樹より好きですね
フォルムも可愛し面白いです♪

投稿: くゆら | 2015年5月20日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2171日目 | トップページ | フランス菊 »