« 2158日目 | トップページ | 2161日目 »

2015年5月 6日 (水)

2159日目

アイリスも咲きそろいました。
Dsc_0742
連休最終日。
Dsc_0750
綺麗に咲いてくれたアヤメ。
これもKさんの畑のお引越しを機に
この畑にくることになったものです。

Dsc_0683
綺麗に咲いた姿をKさんに見て頂く約束ができていて
この日、畑に来ていただくことになっていたのですが

Dsc_0747
約束の時間を少し過ぎた頃
一台の車がこちらの農道ではなく
稜線沿いの山道を登っていきます。
Dsc_0748
あらっ?もしや(間違った道へ入っていってしまう)・・・・と思って、
私が携帯を持って駆け出したと同時に
その車が止まってしまいました。
Dsc_0749
川を挟んだ農道から大きな声で「Kさ~ん!」と
手を振ったら、
Kさんが「落ちた~><」と返事が返ってきました。

Dsc_0752
やってしまいました><
地元の人でも、よく脱輪している場所です。

Dsc_0753
現場まで歩いて確認に行って
コンパネを運べば脱出できるかも・・・・?と考えたのですが、
更に状況を悪くしてしまう可能性もあったので、
JAFを呼ぶことにしました。
Dsc_0755
30分くらいで駆けつけてくださって
状況を回避することは出来ましたが
Kさんにとっては散々な日になってしまいました。
Dsc_0756
一度、来ていただいているので
大丈夫だろうという楽観がダメでした><

道が細く解りにくい農道に入る前に
迎えに行けば良かったと反省しきりです。

Dsc_0757

Kさんは、更に‘ワスレナグサ’や‘ヒメリュウキンカ’を
植えようと準備をしていてくださったようです。
Dsc_0730

畑のアヤメを見て「綺麗に咲いているね」と
いってくださいましたが・・・・、

運転が下手になった・・・と、落ち込まれて・・・・
もう、70歳になってしまったから、近々に
運転も高齢者講習を受ける段取りになっていた矢先だと
話され、ほんとうに気の毒で申し訳なかったなぁ・・・・と
思った次第です。
Dsc_0758


2160日目の今日は・・・・・、
Dsc_0741

頂いた‘ワスレナグサ’や‘ヒメリュウキンカ’を
植えつけて、Kさんに報告とお礼のメールを入れました。

|

« 2158日目 | トップページ | 2161日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

70歳。
まだまだでしょう。
先日散歩のお爺ちゃんは80歳。
う~ん。もうちょっと。

高齢になるほどいろいろ鈍って来ますね。
出来れば人の迷惑にならないように歳を取りたいものです。

ワスレナクサを植えた日は忘れないで下さい。
苦くも良き思いでの日となりましたね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年5月 8日 (金) 05時00分

こんにちは、日本一の果実さん♪

70歳、80歳、元気ではつらつとしている
お年寄りに出逢うと、自分がその年齢に達した時は
どうだろう^^!?・・・・・と考えますね。

ところで、どうして日本一の果実さんは
突然80歳になってしまったのですか!?(笑)

気持ちの持ち方というか、精神力というか
生き甲斐を持ち続けいつも前向きに居たいですね。
そう、人に迷惑をかけないように・・・。

夕方、忘れな草に水をあげようと畑に行ったら
何ものかが植えつけた場所を荒らしていました。

近くに野生動物の糞が落ちていました。
耕した柔らかな土に、
何があるのだろう・・・と
興味を示したのかもしれません><

また植え直しておきましたが
うまく根づいてくれるか心配です。

投稿: くゆら | 2015年5月 8日 (金) 21時01分

こんばんは。
Kさん、折角のお楽しみが大変な目に遭われましたね。
お近くだったら、お助けモグタンマンが駆けつけたのに・・・!
でも脱輪しただけで怪我などしなくて何よりでした。
歳取ってくると、車が駐車枠に真っ直ぐ入らなくなるといいます。
よくスーパーに買い物に行くと、凄いと止め方をしているシルバーマークの付いた車を見かけます。
そうかと思えば、我が家の近くのお爺ちゃんは92歳で普通自動車の免許を取得されました。汗
ご高齢の割に乗り越しもあまりしなかったそうです。
お爺ちゃんは一人暮らしなので家族に止められる事もなく取得してしまったようです。
教習所の方も戸惑ったでしょうね。汗

Kさん、今回は大変な目に遭いましたが、次回来た時は笑い話になっていると思います♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年5月 8日 (金) 21時11分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

>でも脱輪しただけで怪我などしなくて何よりでした。
ホント、その通りですね。

人、それぞれかもしれませんが
ハンドルを握るとき、ハンドルを手放すとき
自分でしっかり判断したいものですね。

次回、笑顔できてくれるといいですね。
ほんとうに落ち込んでおられたので・・・・。

投稿: くゆら | 2015年5月 8日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2158日目 | トップページ | 2161日目 »