« 2164日目 | トップページ | 2166日目 »

2015年5月12日 (火)

2164日目②

エリゲロンプロフュージョンが咲き競っています。
Dsc_0817

この植物もこぼれ種で増え、結構被覆力があるので
Dsc_0820
畑のポイント、果樹の下草として利用したいと思っています。
Dsc_0829
例えば、園路に沿って、両側、

Dsc_0828
白い◯のように配置してみたなぁ・・・と・・・・・^^
Dsc_0821
見た目もありますが、何よりも畑の随所の
草刈りの省力化を何とかしたいと
いつも、いつも、思っていますね。
Dsc_0269
チョコチョコ配置されているのは大昔に作った
ガーデンオブジェです。

合板で作ってあるので朽ちたら焼却すればいいや・・・・
と思って、畑に少しづつ持ち込んでいます^^

でも、果樹の枝が展葉でワサワサしてきて、
風で下草が揺れたりすると、
何かが居るような気配を感じたりしてしまいます。(笑)
*
*
*
台風の雨の前に、
羊のオブジェを持ち帰りました。

Dsc_0837_1
塗り直して一年くらいしか経っていないのに
なんとも、哀れな風貌になってしまって・・・・^^。
Dsc_0843
今回は少し、気合いを入れて塗りなおしましたよ。

Dsc_0838
顔や足の黒いサフォーク種の羊に・・・・・♪

*
*
*
イチゴがポツリポツリと色んで来ました。
Dsc_0830
たったこれだけの‘イチゴアイランド’のイチゴだから、
Dsc_0831
盗らないで~^^

|

« 2164日目 | トップページ | 2166日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒い顔の羊さんに赤いほっぺは如何でしょう。
可愛らしい感じになると思いますが。
一年で色褪せてしまうんですね。
風化ってやつでしょうか。
まだメンテして頂ける人がいますのでこのオブジェも幸せですね。

投稿: 日本一の果実 | 2015年5月13日 (水) 15時09分

こんばんは。
確かに少しでも草刈の手間を省きたくなります。
昨日沢山の雨が降ったので草の伸びも一段とよくなりそうです。汗
パワーアップペンペンクユラ草、
そんな草があったら、ちょっと怖いです。汗
いろんなオブジェをお持ちですね~
気合を入れ過ぎてご自身までペイントされませんでしか!?笑
イチゴのオブジェは精巧に作られていて本物そっくりですね♪笑

投稿: ホワイトモグタン | 2015年5月13日 (水) 19時54分

こんにちは、日本一の果実さん♪

おぉ・・・いい提案をありがとうございます。
普段、自分もお化粧をしませんので
気付きませんでした。(笑)
色気が無くていけませんね。

早速、お化粧をして出直しましょう^^♪

投稿: くゆら | 2015年5月13日 (水) 20時33分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

自分にはペイントを施しません。
お化粧もしなくて、色気が無くていけません。
日本一の果実さんに笑われてしまいました><

イチゴのオブジェは無事お口に収まりました。
甘酸っぱくて美味しいイチゴでした。

今日、雨の後、
草はとっても抜きやすくなっていました^^

投稿: くゆら | 2015年5月13日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2164日目 | トップページ | 2166日目 »