« 2174日目 | トップページ | 2176日目 »

2015年5月22日 (金)

2175日目

Dsc_1020
山紫陽花や
Dsc_0998
シモツケが咲き始めました。

Dsc_0997
玉ネギを撤収した畑ではコスモスが芽吹き
畑を乗っ取りにかかりましたが成り行きに任せましょう。

その中で残されていたのがニンニクとエシャロット
Dsc_1014

猿は玉ねぎやアリウムなどの球根をたべるくせに
ニンニクやラッキョウのような匂いのきついものは
嫌いなのだろうか?
*
*
さて、その猿対策です。

Dsc_1010

ステップオーバー仕立ての林檎の木に実が生っています。
水平に誘引した枝を金網で包み込みました。


Dsc_1001

中の林檎は迷彩果樹袋を掛けてあります。
暑い夏に窮屈なイメージで可哀想ですね。

ブルーベリーの囲いも改良しました。
Dsc_1034
そして、沢山の蛇を這わせました。(笑)

曇り空で日差しが弱く、
少しは作業がしやすいのでは・・・・
と、思い畑にやって来ましたが
Dsc_1029_2
一日どっぷり浸かると、ちょっとキツイ><
Dsc_0995

午後の暑い時間は小屋に逃げ込むことに・・・^^

|

« 2174日目 | トップページ | 2176日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
確かに林檎ちゃん、窮屈そうですね。
林檎ちゃんもビックリしたことでしょう。

>そして、沢山の蛇を這わせました。(笑)

う~ん・・・
失礼ながら、猿芝居に見えてしまいました。汗&笑
ゴメンナサイ・・・

投稿: ホワイトモグタン | 2015年5月24日 (日) 21時39分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

林檎は梅雨や夏の間に
蒸し林檎になってしまいそうです(笑)

ホント猿芝居ですね。

そんな事をしないて猿に荒らされても
涼しい顔をしているほうがいいかもしれません^^

投稿: くゆら | 2015年5月24日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2174日目 | トップページ | 2176日目 »