« 2156日目 | トップページ | 2159日目 »

2015年5月 5日 (火)

2158日目

追加のジャーマンアイリスが咲き始めています。
Dsc_0722

<品種確認の備忘録>
Dsc_0724
<アプリコットスター>

Dsc_0725
<ジョージアネスト>

Dsc_0726
<フォックス>

Dsc_0727
<後日追記>
*
*
*
同じく、クローバーの
<品種確認の備忘録>

Wine
<ティント・ワイン>

Dsc_0718

<ティント・パープル>
Dsc_0715
<ティント・リーノ>

Dsc_0717

<ティント・ブロンズ>

今回は赤花の品種ばかり
下の畑に植えてみました^^。
*
*
*

Dsc_0721
備忘録がいっぱい。
憶えることより忘れることの方が
多くなっていくから仕方ないね。(笑)

でも先日、友人に畑の庭を案内していたら、
「なんで、そんなに植物の名前が
ポンポン出てくるの?」
と、驚いていました^^

「一応、植物検定2級ですから・・・・。」と、^^
好きなものは覚えられますね♪

Dsc_0728
‘オルラヤ’や
Dsc_0729
‘フランス菊’も咲き始めました♪
こんな、ふわふわっとした
柔らかなイメージの花畑がすきですね~♪

Dsc_0731
ガーデンガーベラも思ったより
環境適応力があるようです。

Dsc_0704
家の庭では、毎年、
こんなクレイジーな咲き方をします。(笑)

Dsc_0702
もう一枚、おまけ画像
いえ庭のふわふわ‘エリゲロン・プロフュージョン’

|

« 2156日目 | トップページ | 2159日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ティント・パープルは面白い模様をしていますね。
青い葉のクローバーは無いものでしょうか。
絶対に植えるのですが。

くゆらさんの脳年齢は若いと思います。
本当に植物の名前がポンポン出て来ますから。

投稿: 日本一の果実 | 2015年5月 6日 (水) 19時41分

こんばんは。
ジャーマンアイリス、綺麗に咲いていますね♪
アヤメとはまた違った綺麗さを感じますね。
我が家のジャーマンアイリスも昨年沢山の品種を植えたのですが、どれもかなりの小苗だったために、今年は数品種のみの開花になりそうです。
くゆらさんはコンピューターお婆ちゃん、いや、おばちゃん、いや、お姉さん、いや、お嬢さん、いや、娘さん、いや、お嬢ちゃん、いや、いや、スーパーおどめですね! (^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年5月 6日 (水) 20時31分

こんにちは、日本一の果実さん♪

青い花のクローバーはありますが、
青い葉のクローバーはどうでしょう^^!?

イメージしてみると、
とても、この世のものとは思えません(笑)

もし日本一の果実さんの圃場に植わっていたら
ちょっと近づき難いスペースになるかもしれません^^

脳年齢は若い^^!?
ありがとうございます♪
都合の良いコメントはすんなり受け入れます(笑)

投稿: くゆら | 2015年5月 7日 (木) 04時27分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ジャーマンアイリスも魅了させてくれる花ですね。

ホワイトモグタンさんもたくさん植えられたのですね。
知らないうちに^^(笑)

ゴージャスなものが似合うホワイトモグタンさんには
ピッタリの花のように思います。

6段階、緩やかに落としてくださって
ありがとうございます。

辿り着くところはやはり、
ホワイトモグタンさんにとっては
私は‘おどめ’のようですね(苦笑)

投稿: くゆら | 2015年5月 7日 (木) 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2156日目 | トップページ | 2159日目 »