« 2159日目 | トップページ | 薔薇とコマクサ »

2015年5月 8日 (金)

2161日目

最近は木々の葉っぱもワサワサと繁ってきたので
毛虫を焼き払うのを諦めて、
見つけると、カニばさみでつまんで
ペットボトルの中に押し込んでいます。

毛虫も、ペットボトルがずっしり重くなるくらい居ます。


毛虫も春先より大きく成長しているせいもあるのですが、
ほんとうに、嫌になってしまいます><

*
*
*
今日は最高気温が28℃と予想されています。

もう、お爺ちゃん、お婆ちゃんには
無理のできない危ない暑さです、気を付けましょう^^

さて、今日は、連休中のエトセトラを書いてみようかと・・・・
16774_751479848307083_8452298336988
伊勢の式年遷宮と熊野古道近辺の神社の
イベントなのでしょうか?

自称:アームレスリングのチャンピオンは
みどりの日の前日にエントリーをして
この試合に臨みました。

結果、なんと優勝!!!・・・・やってくれるじゃない♪

Dsc_0711

「天手力男命」腕相撲初代チャンピオンになったと
喜んでおりました^^
Dsc_0710
そして、優勝の沢山の商品を持ち帰って来ました。

暫くはお米とお酒に困ることはありません・・・TT(笑)

*
*
*
そんな頃・・・・私は、はしご酒ならぬ
久しぶりの‘花ひろば’‘花市場’のはしごをしていました♪

Dsc_0667

横文字大好きな私はすぐに目に留まりました^^

花ひろばのレジ小屋の壁面に描かれていました。

日本語で書かれていると
宗教めいた文言に聞こえるフレーズも
こうして横文字でみると、なかなか素敵じゃない♪・・・と、
思うのでした^^

Dsc_0707
おぉ・・・・これがミツバチ誘引蘭。
ホワイトモグタンさんがブログで紹介されている蘭を
リアルタイムで花をみることができて
暫く見入ってしまいました。

・・・・・が、買い物かごに入ることはなく、(笑)

ここでは、‘Little Missy’というセダムの
小さな一鉢を買い求めただけでした^^

花市場では名物の半額タイムセールに出逢い
‘アメリカハナミズキ’と、‘皇帝ダリア’をお値打ちに
買うことができました♪

*
*
*
畑では食用林檎や桃の実も
数えれば片手にさえ余るという数の結実があります。(笑)
Dsc_0674

一昨年だったか、生り始めたキウイや杏子に
果樹袋を掛けた途端、
猿に見つかってしまったという経緯がありました。
Dsc_0759

それで、こんな内職をしてみました。
海綿でアクリル絵の具・セミノールグリーンをペタペタ・・・・
Dsc_0762
ブラックグリーンと、スパイスブラウンもペタペタ・・・・
Dsc_0767
最後の仕上げに黒インクで睨みネコスタンプをポンポン・・・
Dsc_0766
どうだ!!!!迷彩果樹袋(笑)

目立ってはいけません!?

かえって目立つだろう・・・、
というご意見もおありかもしれませんが
怖くて、真っ白やピンクの果樹袋を
掛ける勇気がありません・・・・・・TT
Dsc_0768
庭に出て、どのくらいカモフラージュできているか
姫林檎の木に置いて見てみました。

Dsc_0769
スパイスブラウンが違いますね。
木の幹はグレーっぽいフィヨルドブルーがいいかも?

Dsc_0774
うん、こっちかも・・・・^^
Dsc_0770
何やってんだろう?って顔で
Dsc_0771
カナヘビがファインダーに入ってきました(笑)

Dsc_0772


|

« 2159日目 | トップページ | 薔薇とコマクサ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

御爺ちゃんにとって28℃は無理の出来ない暑さですね。
ほんとヤバイです。
真夏が怖いです。
今から不安。(笑)

迷彩果樹袋。
参りました。
くゆらさんらしいですね。
こんなの誰が作った?
くゆらさん。
納得!(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2015年5月 9日 (土) 05時24分

こんばんは。
何とも充実した記事ですね~!
私の短編記事の1週間分、
いや、それ以上、内容の濃い記事に思いました。(^^)

今年も優勝ですか。
スゴイですね~!
親の顔が見てみたいものです。笑

キンリョウヘン綺麗に咲いていますね。
原種の赤花ですね。

果実袋は考えましたね。
ソノハッソウハナカッタワ!笑
効果があるといいですね♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2015年5月 9日 (土) 19時22分

こんにちは、日本一の果実さん♪

今年の夏はどんな夏になるでしょう?
私も夏の暑さと不快虫が超苦手です><

天災もなく、少しでも凌ぎやすい夏であることを
祈るばかりですね。

>迷彩果樹袋。
>参りました。
やったぁ・・・わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
でも、
喜ぶのは迷彩果樹袋の効果があったときですね。

日本一の果実さんの圃場の桃にこの袋を掛けて
日本一さんが収穫し残したらその桃は
私がGETします(笑)

そんな甘い話はないと思いますが
洒落です^^お遊びですね(笑)

投稿: くゆら | 2015年5月 9日 (土) 20時12分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

濃いでしょ!?
連休中、ずっと温めていたので
煮詰まってしまいました(笑)

ホント、親の顔が見てみたいものです^^

>果実袋は考えましたね。
>ソノハッソウハナカッタワ!笑

何故、カタカナ^^!?
そうでしょ^^?

こんなおバカなこと考えているのは
くゆらくらいだなぁ・・・と思われたでしょ?

でもね・・・意外とないんです。
迷彩の包装紙とか、色紙とか・・・・
迷彩色で袋を編もうかな?
・・・などとも考えましたよ。(笑)

> 効果があるといいですね♪(^^)

でも、まあ・・・、洒落ですね。

どんなお笑いネタになるか
私も楽しみにしています。

投稿: くゆら | 2015年5月 9日 (土) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2159日目 | トップページ | 薔薇とコマクサ »